出かける予定でしたが、
旦那の体調が悪すぎるので
無しになりました、おちみですウインク
お金使わずに済みそうと思ったのはここだけの話。






我が家の家計管理は旦那です。
超理系で、エクセル管理してくれてます。
必要な物や、お小遣いから出すのか?って
ものがあれば、要相談。
申請すれば大抵出してくれますお願い






因みに、結婚式の準備も同じ方法で、
私は欲しい物を欲しい!と言うだけで
めちゃくちゃ楽でしたウインク
金額と用途を伝えてOKが出れば買う。
金額が高いDVDは1ヶ月程かけて
どれだけ欲しいかをプレゼンして
やっと購入。w





前置き長すぎますが、本題。
昨日旦那に
私が働き始めたら毎月いくら
貯金できるの??
と聞きました。
最低額の額面18万、手取り14万想定。



旦那の回答は...













14万。
手取り丸々貯金できるのねポーン
そらそうか...今旦那の給料だけで生活
してるし、休職中で社会保険料だけ
支払い義務があるから、支払いしてくれて
全然やっていけてるもんなチーン
社会保険料36,000円。高過ぎル。






ということは...
14万×12ヶ月=168万
え?年間150万以上貯金できるの??ポーン
ボーナスは含めてません。






神様
仏様
旦那様!!
この旦那最高かよ...
嫁(私)がクズすぎてツラいわ...チーン






新しい仕事はボーナスもあるので、
私のボーナスは、それぞれに臨時お小遣いを
額次第で決めて、残りは貯金予定。
旦那は年俸制なのでボーナスないです札束





貯金のこと考えたら仕事頑張れそうお願い単純
自分に借金あること忘れそう。



と言っても、あと3ヶ月は無収入。
不動産の会社で、宅建取得で
毎月1万手当が出るそうなので、1年かけて
勉強するかな...
出来れば旦那に秘密で取りたい。
自分のお小遣いにしたい。






お小遣いサイトのバナー貼りたいけど、
面倒なので、貼りません。笑