- 前ページ
- 次ページ
フラワーアレンジメント教室へ
今日の花材は
一昨日、迎賓館の本館、和風別館、
庭園の見学ツアーに参加してきました。



館内の一部を除き、
撮影は禁止なので
写真はなし。
和風別館では壁に手をつかない
リュックは前に背負うなど
色々と注意があり
よろけないように気をつけて


沢山展示されており
あーこの池で鯉の餌やりをするのね。
とテレビで見る光景を思い出しながら

ここでの餌やりは賓客に有名で
楽しみにしているそう。
そのため3日前から鯉は絶食ですって。

パンフレットより




豪華絢爛な空間で圧倒されました。
とても面白い体験でした。
今日は芝公園祭りへ



バザーに参加していたので
ちょっと立ち寄り
これ購入。

2個100円
暑い中お疲れ様です。日曜のランチ。
写真映えがしてないけれど
鮭の皮がパリパリに焼かれていて
美味しかった。
高輪ゲートウェイNEWoMANにて
この作家初かな。
他の作品も読んでみたい。
どれどれ図書館検索を・・・
あれっ『ゆれる』の作家でした。
あれも良かった。
週1回、全10回の脳トレ教室
来週で終了。
次回も申し込みしたけど
当選するかな?
7月上旬から9月上旬まで。
暑いから通うのが大変かな🥵
台風が近づいています。
先程、我が区もレベル3の警報が発表され
LINE連絡がきました。
テレビでは朝から大騒ぎしていますが
室内にいると実感なし。
昨日は脳トレ教室の後に
移動して筋トレ。
昨日は栄養指導もあり、
帰宅したのは1時過ぎ
昼御飯を食べている最中に
義父に夕飯を届けようと思い立ち、
そこから買い物に行ったりして
調理し4時に完成。
我ながら驚く超スピード。
いくつも同時進行で
脳トレ教室より脳をフル回転させました。







































































