捨てられた犬や猫が保健所に行き殺処分されるのをなんとか一匹でも多く小さな大切な命を保護して、里親を見つけてあげる
「シェルター」の存在をご存じですか?



こんなに可愛いわんちゃんや




ねこちゃんが

この施設だけでも毎月100匹近く保健所から保護される現実。

この子達は運が良かった子で、保護されきれなかったたくさんの小さな命が殺処分されなくなっている・・・心が痛いです。






無邪気に甘えてくるワンちゃんもいれば



人を恐れ怯えるワンちゃん



兄弟なのかな?ずっと二人でくっついて
前の飼い主に何をされたんだろう・・



Dragon AshのATSUSHIさんと久しぶりに以前からATSUSHIさんが発起人となりアスリートやミュージシャン仲間と支援している千葉の柏にある
NPO法人犬と猫のためのライフボードさんに行ってきました!





代表の方のお話ではやっとのことで、最近では月に多いときで100匹近く新しい家族としてわんちゃん、ねこちゃんが引き取られて行くようになったとの事。それでも次から次へと保護されてくる。




スタッフの人も一生懸命頑張っています。
そしてたくさんの人の援助でエサや薬が買えてるとの事。





これからも自分にできる小さな事から少しでもサポートしていければと改めて思いました。

みなさんにもこのブログを通じてシェルターの存在を知っていただけて、頭の片隅に記憶を残せて貰えたら嬉しいですニコニコ黄色い花黄色い花黄色い花


http://www.lifeboatjapan.org/