落合真理オフィシャルブログ『Mari's Blog』powered by アメブロ-20110814173142.jpg

小牧にてワールドグランプリ2011!!

今日はドミニカ共和国!!
とにかくパワフル!!

コートサイドで見ていても角度のある強烈なパワースパイクに逃げたくなるくらい!!

そんな強敵に日本粘って頑張り勝ちました!!


遠征、試合と過酷なスケジュールの中頑張る高校時代の後輩の大好きな仲良しエリカ&サオリとヾ(^▽^)


試合が終わるといつも笑顔ボケツッコミの本当良いコンビ!!(笑)


そんな2人高校からずーーーっと一緒で、辛い時も、調子悪い時も助け合って励ましあってきた絆の強い2人!!


2人は日本トップの中心選手として、

決めて当たり前…
取れて当たり前…
少しでも調子悪いとそれだけで責任を負わされてしまう…っていう、できるが為に求められてしまっている本当に辛い大変な立場。


そんな限られた人に求められるクオリティーの高さの悩みも、2人一緒だったからきっと乗り越えてこれたんだと思う。


どっちかが欠けてたら…きっとここまで凄い成長を成し遂げ乗り越えられなかったんじゃないかな?


って高校から見ていた私としては会場で、日本の国旗を胸に付け2人肩を並べて歩いてる姿を見るたび、いつも胸が熱くなってしまいます。


きっと2人一緒ならこの先も大丈夫!!


頑張れキャプテン荒木絵里香選手!エース木村沙織選手!!