Father&Motherとチョコの散歩を3人でしてた時…


爬虫類・虫系が大の苦手な私ですが…この光景にはちょっと感動☆

落合真理オフィシャルブログ『Mari's Blog』powered by アメブロ-F1003271.jpg


7年間近く、土の中にいたセミがやっと地上に出て、殻を破って晴れ舞台の空に向かおうとしてる瞬間☆

落合真理オフィシャルブログ『Mari's Blog』powered by アメブロ-F1003274.jpg


リアルタイムに生きようとがんばってる姿に感動☆
落合真理オフィシャルブログ『Mari's Blog』powered by アメブロ-F1003277.jpg


産まれたばっかりのセミってこんなに透明で透き通っててキレイって知らなかった☆

落合真理オフィシャルブログ『Mari's Blog』powered by アメブロ-F1003279.jpg


神秘的な光を放ってました☆


でもセミって地上に出てここから約一週間しか生きられない。って思うとちょっとせつない。


けどその一週間をめいいっぱい生きようとしてるんだな。ってセミの鳴き声のを聞きながら考え深かったです。


そんな話しをしながら、隣りを見たら父はセミ救助隊になって木に登れないセミの幼虫がいるたびに木に登らせて助けてあげていました(笑)



暑い夏のちょっといい1日でした☆



愛犬チョコが我が家に来て一緒に散歩をしたり、のんびりした時間を過ごす事でまたいろんな今までと違った観点や楽しみを貰えて、本当チョコにも感謝☆感謝☆