落合真理オフィシャルブログ『Mari's Blog』powered by アメブロ-F1001830.jpg

昨日久々に小学校の校舎を歩いていて、体育館に上がる階段を見た瞬間…



「わぁっ!!!鼻血ブッシュ大統領のアダナがつけられたのココだぁ~!!」




って思いだしたぁ(笑)!!



当日小学校時代の私は朝顔洗って鏡見ると鼻血がタラー(-.-")



登校時間までに止まらず、鼻に白いティッシュを詰めていつも登校してて、



小学生ながら女の子として恥ずかしいと思いながらハンカチでいつも隠して登校しててバレなかったんだけど、



その日の朝は時間ギリギリ遅刻しそうで、



「鼻にハンカチかざしてたら階段駆け上がれない!!」



っと子供ながらに決断して、




鼻に詰めた白いティッシュ丸見え、手をいっぱい振り上げて階段駆け上がり終えて、



「フゥーッ。。。」





と思って顔を上げた瞬間…



目の前に榎本君と言うヤンチャな男の子がポツン…と立っていて





「わぁーっ!鼻血ブッシュ大統領だぁ!!」




って言われたのがキッカケ(笑)



きっと白いティッシュから赤い鼻血がにじんでたんだろうなっ(笑)




でもそれを機にハンカチで隠さずに、堂々と鼻にティッシュ詰めて登校してたな(笑)



小学生ながらにいさぎよい(笑)!!




なーんていろんな思い出が蘇ってきたぁー(*^_^*)




小学生時代のひとこまでした(笑)