落合真理オフィシャルブログ『Mari's Blog』powered by アメブロ-F1001438.jpg


天皇杯決勝デンソーvs久光フルセットの接戦でした☆
惜しくも敗れたデンソーも本当に素晴らしいチームで監督の達川さんと話していても、とてもチーム一丸になっているのが感じとれました☆


私は出場しているチーム全てのチームを応援していました(^^)ノ

全てのチームがそれぞれ本当に頑張っていて魅力的だからです(^^)ノ



優勝は古巣久光製薬でした(^^)ノ

写真は久光の先輩のけいさん☆さきさん☆後ろで面白ポーズのみゆきさん☆


それにかなさん、そして今は現役を退いたロンさん、すいさん、あきさん…


現役時代私のバレー人生で一番影響を受けたといってもいいくらいの久光の大好きな素敵な先輩達です☆



日立から移籍してきた6才も年下の若い私を大きな器で受け止めてくれて、常に励まして声をかけてくれて、練習後もプライベートで家にみんなで集まって大宴会したり大好きな先輩でした☆




私が移籍してきたその日から凄く仲良くしてくれた恩人とも言える先輩☆



クーラーボックスにつまずいて氷を全部ばらまいちゃったり、

短パン一人だけ違うの履いてるの気づかなかったり、

よくけいさんの家でみんなで宴会してる時、生たまご思いっきりカーペットに落としちゃったり…



ドジばっかりの私をいつも笑い飛ばして、笑顔で包み込んでくれてた偉大な先輩達です☆



ケガした時も




孤独にリハビリしていた私に常にチームの一員だと言う安心感を言葉なり態度で示してくれてました(>_<)




そのさりげない一言がどれだけ私を救っていてくれてたか…





そして、







「ケガをした事も…必ず良かったと思える日が来るから。」









と大きな怪我を乗り越えたさきさんの言葉がどれだけどん底の私の大きな希望に繋がったか…






今なら本当にその意味がわかります。






23才でキャプテンをけいさんから引き継いだ時、



けいさんがどれだけ影でバックアップしてくれたか…



どうしてそんなに人に心底優しくいれるのか本当に尊敬です。



本当に何年たっても感謝の気持ちは今も変わりません。



と、久々に逢って顔を見たらいろんな思い出と感謝の思い出が蘇ってきて…




ちょっと語ってみました(笑)



今日優勝後の記者会見で、濱田監督が、


久光製薬の強さは全員の頑張りプラス先野選手、原選手のリーダーシップにあると話していました。


本当にそうだと思います。


この2人のコンビ復活によりかなりパワーアップする事は間違いありません!!

これからまだまだVプレミア続きます!!


私も1月10日NHKで解説します(^^)ノ


よろしくお願いします☆