080218_121925.jpg
秋田のおじいちゃんおばあちゃんから、あきたこまちや、野菜や、おもちや、いろいろいっぱい送られてきましたぁo(^-^)o


お母さんが秋田出身で、ちょっと前に家族みんなで里帰りしにいきましたぁo(^-^)o


本当に自然いっぱいで、トトロの森みたいなところで、家の庭にはなすもトマトもスイカもなっていて、もぎたてを外で食べるのが、もう最高o(^-^)o☆☆☆


今回はまったのがみょうが摘みと栗拾い☆

みょうがって土からチョコッと蕾みたいになってるって初めて知って、それをスポッて取ってそのまま家に持って帰って刻んで食べるo(^-^)o

ちょっと小腹空いたなと家の裏に栗拾いに行ってそのまま茹でてたべたり、山ぶどう採って食べたり、超楽しい☆☆☆

お母さんの弟のテロウ兄ちゃんがめちゃくちゃ行動派で、朝からいろんな所連れてってくれて、朝起きたら「まりー!ババヘラアイス食べ行くかぁー!」って車を走らせて、北欧の杜公園に、パラソル立てておばあちゃんが一人ヒョコンと座ってて、ババがヘラで薔薇の形にアイスを盛ってくれるんです☆


でもそのおばあちゃんは研修生だったみたいで、「まだ二日目なもんで。。」って薔薇とはほど遠かったけど、おばあちゃんかわいかったo(^-^)o


ハタハタ館の海一望のお風呂入ったり、海へ釣りに行ったり、比内地鶏ラーメン食べたり、夜は家の庭でバーベキューしたり☆☆☆


そして秋田の人はみんなあったかい☆☆☆

超癒し旅行でした☆


秋田いいですよぉーo(^-^)o