金曜日です。

今日から雨が続くということで・・

気分が滅入りそうですが、前向きに。

 

昨日はサプライズプレゼントをもらいました。

 

 

硯です。憧れの硯。

 

これは私の先生の硯。

これより大きいサイズのようです。

先生からいただきました。なんて嬉しい♪

もっともっと練習しなくちゃ!

 

こんな先生からの素敵な「熨斗」つきで❤︎

 

私もこのくらいをサラサラと書けるようになりたい。

少し書いたら、書けるはず笑

そのためにも、練習してくださいってことかしら?

 

 

半紙もキラキラしてる半紙で・・

こんな心遣いは忘れずに持っていたいものです。

 

筆を買っていただいたお礼に、サラッとしたためた

お礼を同封したいのですが。

それは難しいかな。

いや、わからない!!!

 

 

こんなハンコも好きだけど・・

やっぱり、筆で書いた文字というのは大人な感じがします

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

昨日、久しぶりにアクセサリーを作りました。

 

コロナで資材なども入手してなくて、作れてませんでした。

趣味の一つです。

 

 

↑美濃焼きタイルのピアス

レトロな雰囲気が可愛いかな?と

 

 

 

クロスのシェルだったかな?忘れちゃいましたが。

接着剤がはみ出たので、自分用かなぁ。

 

他にもいろいろ作ったけれど、少し出張に出てます。

 

ありがたいことに、身近な方たちが、

私の作るピアスたちを楽しみにしてくれていて♪

 

アタッシュケースに大事に納めて、出張に出てます。

 

いろいろな種類のものを作るので

同じ人間が全部作っていると思われてなかったらしく。

いえいえ、私が思いつくままに、作っております。

 

筆の仕事をしながら、息抜きでアクセサリーを作り

書道をもう少しきちんと学んで、身に付けたいと

週一で習字を習い、初夏と秋には農家になり。

 

我ながら、「今の自分」は楽しいなぁと思っています。

 

 

そんな楽しい?といえば昨日

我が家の次男(中2)の部活で使う

バッシュ(長男の影響でバスケをしています)を

新調にいき、夫に任せてたら・・・

 

帰って箱を開けてびっくり

 

 

なにごと!!!

 

左右が違う。よね?これ・・

わざと?これが流行り?と色々なことを思いながら

どうみても別のものだと確信

 

 

全く違うものじゃん!!

交換、、正しいものに換えてもらって〜って

家でみんなでびっくり。

 

寮に入っている長男にも、LINEで教えました。

 

こんなことも、、あるのね。

ドンマイ!