こんにちわー。

 

2024/04/06 - 2024/04/07

JALのSALEで名古屋行きをゲット。Pパスの恩恵をしっかり受け、名古屋経由で松本にあるお気に入りのサウナへいってきました。

 

中部国際空港セントレアに到着。まずはPパスの恩恵を受けます。温浴施設「風の湯」さんにやってきました。なんといっても展望がすごい、お風呂にはいりながら飛行機が飛んでいく姿をみることができます。食事処では、このあとの食事がまっているので、レモンサワーだけいただきました。

 

さらなるPパスの恩恵で、お食事です。「THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR」さんにやってきました。まずはクラフトビールとコーラで乾杯。

 

ガーリックシュリンプ

 

メンチカツバーガー

 

カルボナーラピッツァ

 

ソーセージ2種盛り合わせ

3,400円×2人=6,800円以内に収めました!!!

 

さらなるPパスの恩恵でプレミアムラウンジにきました。お腹もいっぱいだったので、コーヒーとお菓子で休憩です

 

電車移動で松本に到着。宿泊先の「天然温泉 あづみの湯 御宿 野乃松本」さんです。もう何回きてんだってはなし・・・。しっかり4時間お風呂とサウナを堪能させてもらいました。セルフロウリュできるのが最高です

 

夕飯は「みよ田 松本パルコ店」さんです。ここも何回きてんだってはなし・・・。だって好きなんだもん!

 

まずは、おビールと松本の名物を堪能します

 

これが旨いんだ!野沢菜漬けの天ぷら、何回食べても美味しい!

 

長芋の天ぷら、衣が薄くこちらも美味しい!

 

もちろん〆はそばです

 

ピシッとしまった蕎麦はホント美味しい、薬味のワサビもちゃんと美味しいのも好きなポイントの一つです

 

ホテルに戻り無料の夜鳴き蕎麦でフィニッシュです。寝る前にまたお風呂にいき、ぐっすり眠れました

 

はい、おはようございます。朝から腹減らすために2時間お風呂とサウナにいき、やってきた「民芸レストラン 盛よし」さん。サラダ、もやしのナムルが先に提供されます

 

なんの味なのかは不明ですがここのドレッシングが美味しいです

 

私のハンバーグとカニクリームコロッケのセット

 

揚げたてサクサク、割るとトロントロンのカニクリーム。リピート間違いなしで美味しいです

 

主人の牛ロースガーリックステーキです。中毒性のあるガーリックソース、ライスが進む進む~♪私が残した半ライスも完食、腹パンです

 

はい、ごちそうさまでした。
食後は、歩いて城山公園へいってきました。開花宣言したとのことで、徒歩40分、基本上り坂、よい運動にもなりました

 

食後の「クレープ工房 松本店」です。やっぱここのクレープも食べなきゃ、松本旅行は完結しません。種類が多くて迷います。主人はコーヒー生クリームだったかな?

 

私はシュガーバター、安定の美味しさです。

帰りは特急電車でサクっと帰宅です。年度末から年度はじめにかけバタバタとしておりましたので、年度はじまり1発目の土日に大好きなホテルと飲食店にいけリフレッシュできました