こんにちわー。

 

バンコク旅行の続きです。

 

 

「BIG C」っていうスーパーでお土産品を物色し、その付近で両替し、国鉄のってバンコク駅に向かいます。すっごいレトロな電車

 

バンコク駅に到着したら、日本の電車みたいなのがあって、よく見たら

 

JR北海道だった!!!

 

雪国で走っていた電車が、こんなところに・・・

 

中華街にやってきました

 

人の多さにビックリ

 

今夜の夕飯は高田純次さんがTVで紹介していた「興利(ヘンディ)」です

 

お外は暑いですが、店内はクーラーきいてるので涼しいです

 

注文したすべてものが揃いました。飲み物はビールとお茶です。飲んでビックリ、めちゃくちゃ甘い!!!

 

空心菜の炒め物は味濃いめ、ニンニクもきいており、ビールによく合います

 

カニチャーハンは、大粒のカニの身がごろごろ、どこたべてもしっかりカニがいます。パラパラで美味しいです

 

ふかひれスープです。たっぷりのフカヒレにカニの身、そのまま食べても美味しいけど、チャーハンにかけるとさらに美味しいです。お料理はすべて小サイズですが、二人で十分です。なんせ安い、お気に入りのお店になりました

 

お風呂はいったら食べようと思って、中華街の屋台で50バーツのマンゴーを購入。お店のおばちゃんにシェイシェイって言われた。中国人に間違えられるのはいつものことです

 

はい、おはようございます。またBIG Cに行きます。お目当ては、お気に入りの歯磨き粉の購入です。帰りにタイティーをテイクアウトし、涼しいホテルでいただきます。美味しい~

 

この日の夜も「興利(ヘンディ)」です。コーラと空芯菜炒め

 

パッタイも美味しい、このお店間違いない!

 

ご飯を食べたあとは、高島屋へいきます。行きつけの美容師さんが高島屋でイベントをしており、見に行ってきました。休憩でタイティーと甘い系のお菓子

 

帰りは船を利用しました

 

きったない川を渡りますが、風が気持ちいいです

 

バンコクからの帰りは、空港内のラウンジに寄る時間はなく、すぐに飛行機へ搭乗開始

 

復路はタイ航空のエコノミークラスです。いつもなら復路の飛行機では、旅の疲れから機内食はほとんど食べず、ひたすら寝て帰るのですが、全く眠くない

 

機内食もしっかり食べて帰ってきました。私のチキンはマッサンカレー

 

主人のポークは角煮

 

食後のデザートはどら焼き、あんこじゃなくてチョコレートでした

 

最後はタイのお土産紹介です。歯磨き粉、タイビール(コールドブリュー・エスプレッソ)。

6年ぶりのバンコク、最高に楽しかったです。円安の影響で全然安さは感じませんでしたが、来年の3月もバンコク旅行計画します