こんにちわー。

 

6年ぶりのバンコク旅行の続きです。

念願の大好きパトゥムパンへの宿泊。ホントどこにもでかけなくていい、ずっとこのホテルですごしたいんです。

 

 

メインのホテル「パトゥムワン プリンセス ホテル」にチェックイン。ウエルカムドリンクはいつもの試験管スタイル、美味しいです。お部屋はアップグレードしたと言っていたが、毎回そう言うのでいつものお部屋レベルを想定で向かいます

 

いやいや、なんか廊下豪華じゃない!?リニューアルでもしたのかなと話しつつお部屋の前に到着

 

おいおい、アップグレードしすぎでしょ!?なんじゃこりゃー!なんせ広いし景色も最高

 

え、待って待って、お部屋の中にTVが2つもあるじゃーん!ソファー席にいながら、ベットにいながらTVが見えるし、ベットの方のTVはしまえちゃうタイプです

 

2人で利用するには申し訳ないくらいの広さ、ベットの硬さも枕の硬さもちょうどよく、毎日ぐっすり眠らせてもらいました。奥のイスも座り心地最高です

 

コーヒーメーカーは不明ですが、美味しかったです。冷蔵庫もポットもありますし、氷はフロントへ連絡すると無料で持ってきてくれます

 

このソファー席、ぐーたらするのに最高すぎました

 

毎日お風呂ためてバスソルトも入れて満喫しまくり。おかげでお肌しっとりすべすべです

 

洗面台も2個あり贅沢です

 

宿泊者は無料で使用できるプールやジムもお気に入りの1つ。一般客が利用する施設なので、しっかり泳ぐ系のプール、マシーンの数も豊富です

 

朝起きたらジムで1時間体を動かし、暑くなる午後からはプール、泳ぎ終わったらジャグジーで体をほぐし、そのあとは、ベンチで音楽ききながらのんびりします。風が気持ちよく気づいたら寝てしまい、心も身体も最高に幸せな時間です

 

ホテル内にあるSPAは人気のようで、予約がとれず今回も利用できませんでした

 

1階の雰囲気も素敵です

 

毎日暇さえあれば通ったラウンジ。時間によりドリンクやフードの提供は異なります

 

これは朝食の時のものです。朝なので牛乳やフルーツがありました

 

パンやマフィンなど

 

クロワッサンやデニッシュ系は常にあったかくサクサク美味しいです

 

朝夕方夜、いつもあったチーズはどれも美味しかったので毎回いただきました

 

ここのコーヒーもすごい美味しかったです。どこのヤツなんだろう・・・

 

私の朝は、3人前くらいのサラダと2杯のホットコーヒーからスタートします

 

オーダー制の朝食メニューもどれも美味しかったです。主人のお気に入りはあっさりスープのフォー

 

私のお気に入りはエッグベネディクト、この時はサーモン

 

何とかいう朝食プレート

 

鶏肉と玉子のはいったお粥

 

ワッフルはクリームモリモリでお願いしました

 

ライ麦系のパンの上には酸味の強いトマトソースとポーチドエッグ

 

夜はアルコールが飲め、かつ、フードはかなり変わります

 

なんとお寿司

 

サーモンのグリル

 

おしゃれエビのサラダ

 

さらに天ぷらにトンカツ。さすがにとんかつソースはなかったけど、ちゃんと美味しかったです

 

具材ゴロゴロのビーフシチューなんかもあります

 

ナチョスも美味しかった。ワインもあるしお酒飲みすぎちゃいます。グラスがあくとすぐにスタッフの方が声をかけてくれるし、マジでこのラウンジにもっと入り浸りたかった・・・。

次回、基本ホテルにいたバンコク旅行ですが、フカヒレたべにだけはでかけましたのでその様子は次回で~!!!