こんにちわー。

 

だいぶご無沙汰しておりますがデブ活の活動報告です。予定のない休日は、質素な食生活を送っており、ほぼ「ゆで太郎」。写真映えしないので割愛しますが、それ以外のものについて活動報告させてください。

 

 

まずは今の時期にピッタリの「純豆腐 中山豆腐店 新橋」さん、「豚カルビスンドゥブ定食」、辛さは普通です。最初は寒いですが、食べ進めていくと汗だくになるので
おすすめ席は入口です

 

1月2日、どこもかしこもお休みで、東京駅の飲食店ならとやってきた「いろり庵きらく グランスタ丸の内店」、ピシッとしまっていてスゲー旨かった!なんなら、カツ丼だけでいったら「ゆで太郎」より好き!

 

次の日から仕事始めということで遠征サウナで沼津にある「天然温泉ざぶ~ん」さんです。サウナは2種類あり、フィンランドサウナは80℃~90℃なので、地元のおばちゃんはそちらへ。熱風サウナは95℃~105℃と高温なので、広いわりに人気ないのかガラ空き。30分毎のオートロウリュと熱風、15度くらいの水風呂のあと、リクライニングできるイスで外気浴

 

火傷かとおもったけど、全身のあまみは初めてで整い過ぎました。サウナ飯の種類も豊富、施設自体の価格も安く、近所にあれば頻繁に通いたい

 

シャトルバスで沼津駅にやってきました。せっかく沼津まできたのですから寿司食います。「沼津魚がし鮨 江戸前鮨 沼津店」さんです

 

私の「横綱」

 

主人の「ぬまづDX」

 

大トロ、おきれいです

 

生桜えびと生しらす

 

カニ汁がつくお得なセット、夜なのにこういうセットが頼めるの良いです

 

最後はトロタクでフィニッシュです

 

別日のざぶ~ん帰りは、「寿司居酒屋 や台ずし 沼津駅南口町」さんでお寿司をテイクアウト。電車でいただきました

 

お店構えは、普通の居酒屋でしたがちゃんとした握りでビックリ。駅近だし味よしです

 

お休みをいただき胃カメラ検査にいった帰りのランチ、「ラ・トリプレッタ(La TRIPLETTA)」さん

 

お店に入ってビックリ、ミシュランガイド・ビブグルマン2015.2016、食べログ百名店2017.2018.2019.2021.2023選出のお店でした

 

ほぼオープンと同時の入店でカウンター席に通されました

 

店内は落ち着いた黄色です。客層は近所のママさんです

 

ピザにドリンクがついたピザランチから、マルゲリータにしました。酸味もあるけどそこまで強くないトマトソースとモッツァレラチーズにバジル、結局こういうシンプルピザが一番美味しいです

 

生地がもっちもちで弾力があり食べ応え抜群、小麦の味を感じ美味しいです!

 

ミシュランガイド・ビブグルマンにも載っているお店ですから、やはりコーヒーもめちゃくちゃ美味しいです。胃カメラのあとで麻酔もまだちょっと残っており憂鬱でしたが、そんな気分もぶっ飛ぶくらいハッピーランチとなりました。忘れちゃいけない、店員さんイケメンです。

デブ活も健康だからこそできること、今後もしっかり楽しめるように留意しながら活動したいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました