こんにちわー。

 

三河安城で1泊したあと仙台へ移動します。目的は「ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド」です。お風呂とサウナが凄いらしいのでやってきました。帰路では福島で途中下車し絶品ラーメンです。

 

 

中部国際空港セントレアから仙台空港へ向かいます

 

電車に乗って宿泊先に向かいます。仮面ライダーがラッピングされていました

 

仙台駅で乗り換え中野栄駅から徒歩15分、めっちゃ楽しみにしていた「天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド」さんに到着

 

冬季はお休みのようですが足湯ありました

 

さてチェックインします。右は日帰り温泉の方、左は宿泊の方

 

フロントです。広々しております

 

宿泊部分については古さは否めないが、地方ですからお部屋自体は広めです

 

結構いろんなドーミーイン行ってますが、この角度のテーブルは初めてです。さて、一番楽しみにしていた大浴場へ向かいます

 

宿泊棟とわかれており、フロントを通り抜けここから大浴場へ向かいます。

見るからに「御宿野乃」、日帰り温泉するくらいなので最高そのものでした!内風呂は檜風呂とジェットバス、外風呂は壺・檜・岩・寝湯。

サウナ温度は90後半から100ちょい、1時間おきのオートローリューと熱風がマジ最高。5分前に館内放送あるので逃すことはありません。水風呂はキンキンですが、ちょー狭いです。ただ、仙台の冬は寒いせいか入る人はおらず独占です

 

さて夕飯です。夜鳴き蕎麦と

 

セントレアのぼでじゅうで持ち帰りとして「やきそば」と「モダン焼き」です。レンジでチンしてからいただきました

 

はい、おはようございます。5時半からオートローリューやっているということで
もちろんいってきました。チェックアウトの9時までのんびりすごし、松島にやってきました。サクっと見て、はい観光終了

 

仙台駅に移動しランチです。仙台駅中にある「ディ ヴェルデ S-PAL仙台店」さんです。決め手は表にあったこの写真です。

 

私の宮城産牡蠣と仙台せりのクリームパスタです。しめじやエリンギのキノコもタップリ、牡蠣も相当入っていましたので、旨味がすごかった。セリの食感もよく、非常に美味しいパスタでした

 

主人の生ハムと半熟玉子のピザ。生地がもっちもち、これも美味しかったです

 

食後は「青山文庫」さんでコーヒーです。30分ほどならんで座れました。レトロな雰囲気が素敵なカフェです

 

お客さんは女性ばかりです

 

本がいっぱい、私たちのテーブル席にあった本のチョイスの素晴らしいこと。大好きな「ゴマブッ子先生」の本がありました

 

クリームぜんざいコーヒー、キャラメルナッツシフォンケーキ

 

クリームすくったら下からボコボコとコーヒーが出てきて大変でした!すごいヤワヤワな白玉が数個はいってました。コーヒーと餡子と不思議な味

 

ふわふわじゃないむっちりしたシフォンケーキでした

 

仙台駅のお土産は安定の「萩の月」です

 

普通電車で福島駅に移動し、サクっと夕飯です。「丸信ラーメン 駅前店」さんでラーメンです

 

丸信のラーメンは塩と醤油を1杯で味わえるラーメンになっています

 

メニュー

 

私の「塩ラーメン」です。店主の説明通り、箸を入れる前に透明な方のスープを飲みます。旨味たっぷりに塩スープの旨いこと!食べ進めていくうちに混ざるので、醤油ラーメンとなり、またこれも美味しいスープ、完飲です

 

帰りは新幹線、グリーン席で東京に戻ってきました。快適すぎるグリーン席にハマりませんように・・・。

これにて2泊3日の名古屋仙台旅行完結です。いっぱい食べていっぱいサウナ入って大満足です。天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイドは、めっちゃよかったので絶対再訪します。

最後まで読んでいただきありがとうございました