こんにちわー。

 

2023/12/16 - 2023/12/18

ジェットスター航空で行く2泊3日の沖縄旅行です。宮古島と石垣島にはいったことありますが、本土は初めてでした。沖縄の冬はしっかり寒かったです。

 

 

銀座から高速バスを利用して成田空港にやってきました。Pパス利用でぼてじゅう屋台 (成田国際空港店)で朝食です。主人はフルセット

 

私はモダン焼きなしです

 

はい、めんそーれに到着。沖縄は、宮古島と石垣島には行っているけど本土はお初

 

初沖縄飯はタコスを食べに「ザ・タコライスハウス 那覇国際通り店」さんにやってきました。店内はこじんまりしており狭いですがブルーを基調としたオシャレな店内です

 

メニューです

 

奥は主人のチーズタコライス(Sサイズ)、手前が私のタコスです

 

あれ?なんか私にしってるタコスじゃない。タコスの皮はパリっとタイプ一択なので食べにくい。レタス下のひき肉の脂が垂れる垂れる・・・。手がベッタベタになりました

 

主人のチーズタコライス(Sサイズ)は、ん・・・。

こちらのお店、お店外に野良猫が住み着いており、人懐っこくて可愛かったです

 

食後は国際通りを散策します。「松原屋製菓」さんで購入したサーターアンダギーが
美味しかったです。バナナや紅いも、カボチャなどいろいろありました

 

宿泊先の「HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯」にチェックイン。まさかのピンクなホテル街を通った先にありますが、逆に心配になるくらい閑散としているので大丈夫です

 

冬季なので利用はできませんが、お外にプールがあります。なんと中にもあり、そこは年中利用できます

 

那覇空港?ホテルの無料シャトルバスがあるので、帰りに利用させてもらいました

 

エントランスです

 

ウエルカムドリンクもありました

 

しかも、15時まではアルコールの飲み放題です

 

お部屋は狭いですがきれいです。お部屋からは海が見えました

 

洗面台

 

トイレとシャワー室。大浴場があるのでお部屋のシャワーは利用していません

 

ポットや冷蔵庫などは一通りそろっており、嬉しかったのは、ネスカフェのマシーンがあったこと。そしてベットとTVの角度が最高だった!

 

屋上にあるプールです。ずっとお天気いまいちだったせいか、風もすごくって、ピーピーうるさかったです

 

夏だったらここで一杯したら気持ちいいでしょうね

 

バーもありました。館内着でもいいそうです。

このホテルにしたのは大浴場にサウナがあるからなんですけど、温度は低いしTVはないし。セフル熱波とストレッチなどして汗を出しました

 

夕飯はステーキを食べに「ステーキハウス88 辻本店」さんにやってきました。ステーキには、優しい謎のスープとサラダ、ライスかパンがつきます。オリオンの生ビールがキンキンうまい

 

意外と量のあるライス、やわらかめです

 

パンはバターしみしみ

 

私の88特選赤身ステーキ、ほぼ脂身ないのでホントあっさりです

 

主人はテンダーロインステーキ、私の赤身との違いがわからなかったです

 

タコスも到着しました。ん・・・やっぱり私にしってるタコスじゃない、これは沖縄のタコスなんでしょうね。ここで瓶ビール追加、やっぱ瓶が美味しい。

ホテルに戻り、冷えた身体を再びお風呂をあたためから就寝です。長くなったので2日目の様子は次回~♪