こんにちは。

 

2023/11/11 - 2023/11/12

2023年一番ハマったといっても過言ではない「和歌山県」。格安チケットでまたいってきました。まずは東京駅からリムジンバスで成田空港に向かいます。第三ターミナルなので、ぼてじゅうで「Pパス」利用できますが、前回利用した時イマイチだったのでここはスルーです。

 

 

関西空港に到着。「Pパス」利用で「Japan Traveling Restaurant® by BOTEJYU®」を利用します。まずはホットサンド的なもの

 

食べにくいけど味濃くて美味しかった

 

カツ丼はサクっと揚がっており

 

汁少な目だけど、卵トロトロ

 

ゆずのソーセージも美味しい

 

安定のたこやき

 

〆は、ホットコーヒー、バナナヨーグルトと抹茶アイスとどら焼きです

 

朝食をしっかりいただき、眠くなったので、さらなる「Pパス」で仮眠をとります。「NODOKA」です。個室とれたので3時間利用しました。もちろん缶ビール2本×2人もいただきます。しっかり寝たら回復したのでやっと和歌山に移動します

 

またまた再訪の「とびだす焙煎所」さんでお気に入りのシュガーバターと塩キャラメルをテイクアウト

 

宿泊先の「天然温泉 紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山」へチェックイン。サウナ堪能した後は夕飯のお時間です

 

こちらも再訪の「弥一 宮街道店」さんです。本鮪三種とあん肝からスタートです

 

本鮪の食べ比べ、やっぱり美味しいです!!!このあともいろいろたべて、大満足でした

 

はい、おはようございます。朝からしっかりサウナで腹をすかせ、こちらも再訪の「とんかつ荘 フジマル」さんにやってきました。私のヘレかつ定食のデミです

 

このデミソースが好き、柔らかいヘレが好き。ご飯が進みすぎて困る・・・。主人はいつもの塩ヘレ定食(写真なし)です。

私も主人も食に対しては、あまり冒険しないタイプで、気に入ったものは何度でもリピートしちゃうので、毎回同じものになっちゃうんですよね・・・。

 

さて、腹ごなしで和歌山城にいってきました。それなりの傾斜がある階段などいい運動になりました。

どこにでもあるけどスタバで休憩です。休みの日じゃないと転職活動できないので、この時間を利用して登録だけかけました

 

最低限のことはできたので、関西空港に戻りますが、そのまえに駅前の「MIO」でサバ寿司を購入。すっごい試食させてくれたので買わないわけにはいかず・・・。ただ、肉厚でめっちゃ美味しいので後悔なしです

 

10月1日オープンの551蓬莱関西空港店でお土産の豚まんを購入します。時間にもよるのだろうけど、並んでなくてすんなり買えました

 

はい、また「Pパス」で「Japan Traveling Restaurant® by BOTEJYU®」です。お肉のプレート定食です

 

まぁまぁです

 

ネギ焼きもだん

 

わらび餅

 

最後はヨーグルトのプレーンとバナナでフィニッシュです。

セコい私にはぴったりの「Pパス」ツアー、もっと国内で利用できるところが増えるのを楽しみに期待しています