こんにちは。

 

2023/08/12

青春18切符でラーショとアウトレットにいってきました。

 

 

お気に入りの「椿ラーメンショップ 泉崎店」さんへ再訪です。国道4号線沿いにあり、大型トラックも停められる広い駐車場があります

 

メニューはこちら。前回も迷った真っ黒な「黒ばらのりラーメン」が、今回もやはり気になる

 

「アブラ多め」「味濃いめ」は原価高騰により廃止のようです

 

味変アイテムの「ニンニク」と「自家製のラージャン」です。写真は割愛しますが、サービスのキムチバイキングをいただき、ラーメンの出来上がりを待ちます

 

私の「背脂ネギ味噌ラーメン」です。前回びびって背脂やめたんですけど、体調整え万全の体制でこの日をむかえました

 

たっぶりのネギはシャキシャキで美味しいです。

そして、みよこの背脂!!!

困ることにその背脂がウマい。中毒性あってマジで困る。

すごい身体に悪そうだけど美味しいんだなぁ~

 

こちらは主人の「ネギチャーシュー麺」です

 

チャーシューも絶品の美味しさです!!!

はぁ~ごちそうさまでした。マジ美味しかったです。腹パンパン、大満足です

 

黒磯まで移動して、「NONOWA cafe 黒磯2号店」さんにやってきました

 

まぁ可愛らしいお店!カウンター席とテーブル席がありますが、席数は少なめです。小さな隠れ家カフェといった感じです。外観も可愛いのですが、店内もチョーおしゃれです。

 

季節のメニューはこちら。クレープはレモン、パフェはモモ、ドリンクはさっぱり系です

 

おひとり1オーダーです

 

小麦粉からバター、塩や砂糖にもこだわっているようです

 

あったかいクレープメニュー

 

パフェメニュー

 

コーヒー・紅茶・ハーブティーのメニュー

 

ソフトドリンクのメニュー

 

フロートのメニュー

手作りのメニュー表の可愛いこと!絵も上手です!!!

 

私の「アイスコーヒーとシュガーバター」です。華やかさはないけど、これが好き。なんと!途中レモンをかけて味変ができるんです

 

モチモチで外はカリカリ!味変でレモンを絞ると爽やかになります

 

主人の「モモのパルフェ」です。メニュー表により「パフェ」の表記ありますが同じとのことです

 

桃アイス・ノーマルアイス・桃ジュレ・ノーマルジュレなどが綺麗な層になっていました。1つ1つも美味しいですが、混ぜると美味しさが引き立ちます!

え、なんかこのお店レベル高いんですけど!まさかオシャレでレベルの高いカフェがこんなところにあったとは・・・

 

食後、大通りにでるとオシャレなお店が並んでいましたので寄り道です。ここで何を思ったのか、地図みたら「那須ガーデンアウトレット」が歩いたら1時間半の約6キロだったので、猛暑の中、カロリー消費もかねていってきました

 

このクソ暑い中、歩いている人なんていません。遮るものがないので、太陽はガンガンなのですが、田んぼのあぜみちを通り、空は青く、雲は白くモクモク、風が気持ちよかったです。着いた時にはぐったり、戦利品はありません。

普段歩かないくせに、よく歩いた1日、ぐっすり眠れました