こんにちは。

 

2023/05/26 - 2023/05/28

ANA7,000円セールで一番先に予約した広島。1月にきたときに気に入ってしまい、半年もたたずに再訪となりました。餃子センターの炒飯リベンジも兼ねております。

 

 

仕事終わり主人と羽田空港のラウンジで待ち合わせです。お先にやってます!

 

広島空港からバスで広島駅、そこから歩いてこちらの「きむらや」さんへやってきました。この時間開いてるお店は限られます

 

主人はあっさり醤油とんこつねぎラーメンです。名のとおりあっさりとんこつなので食べやすくてもやしも入っており、美味しかったです。これなら飲んだあとの〆での罪悪感ないですね

 

私は広島つけ麺で辛さはゼロです。辛味一切なしなので、美味しくいただけました

 

日頃野菜不足なのでこんなにもてんこ盛りなのはうれしいです。おネギがクルンクルンなのはなんで!?

 

翌日は朝から並びます。お好み焼きの名店「お好み焼き 八昌」さんです。※写真は閉店直後のときのものです

 

青いポールが目印になりますが、お店側にずらーっとならびます。私たちは2時間並びました。※写真は閉店直後のときのものです

 

なんせ提供までに時間がかかるので回転は良くないですが、暑い中並んでも食べられてよかったです。この日マツダスタジアムでカープとヤクルトの試合があり、両者のユニフォームをきたファンがこのお店にいて異様な感じがしました

 

お水が入ったグラスがジョッキなのはありがたい!

 

主人のソバ肉天にイカ天トッピングです。麺のパリパリ感がよくわかります。

 

私はソバ肉天にネギシソトッピングです

 

シソは生地と密着された感じで入っていました。何枚はいっているのか不明ですが、シソの威力はすごいね、感動する美味しさでした

 

ちょいソースとマヨかけたら優勝よ!!!家族経営のような感じでしたので、無理のない程度で続けてほしいです

 

食後の運動もかねて歩いてやってきた「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」、試合はみれないけど、雰囲気だけでも味わえたらと思いやってきました

 

もちろん中には入れませんが、なんと2階からチラ見できちゃうんです!

 

この帽子のツバにつけているアイテム最高すぎる!

 

そしてまた歩いてやってきた「餃子センター」。前回来たとき焼飯を食べることできなかったのでリベンジです。写真は食べた後のもので、人気店ですので並びますが、開店前に並んでいたのですんなり入れました

 

カウンター席のほかに奥右側にお部屋があり、6テーブルくらいありました

 

キンキンに冷えたビールがうますぎるぜ!

 

注文完了と同時にやってきたネギ

 

こちらの餃子は、このネギダレをたっぷりかけていただくのが特徴です

 

こぶりであっさりなので1人2人前はイケそうです

 

ラー油は自家製だと思うんですけど、山椒がきいていますので、いつもの感覚でいれると唇が痺れます

 

そしてお待ちかねの焼飯です

 

たしかに旨い、パラパラで味も濃いめ、パンチもあり美味しいです。個人的に餃子よりも焼飯の方が好きです

 

後ろのお客さんの真似をして「エビ天ぷら」も追加注文。これが正解、サクっと揚がっており、プリプリのエビ、ちょい塩で食べるとビールが進む進む!!!

リベンジもでき大満足です。おじいちゃん店主はこの日も元気そうで、カカオトークを駆使し海外の方との会話を楽しんでおりました