こんにちは。

 

タイトルの通り活動報告になりますが、

健康だからこそできるデブ活、今年も留意しながら楽しみます。

 

 

 

2023年新年1発目の外食は安定の「ゆで太郎もつ次郎 門前仲町店」さんです。いつものお蕎麦ではなく、ずっと気になっていた「ニラにんにくもつ煮定食」です。すごいニンニクきいていておいしかったです

 

寒い日のグツグツ辛いものランチは、国家特級調理師・麺点師が手がける本格中華「味覚」さんです

 

メニューはこちら

 

刀削麵の麺量はこちら、普通で330gは多いです

 

石焼麻婆豆腐は、まさに地獄絵図そのものです。石鍋の中でグツグツと煮え立っていており、紙ナプキンで飛び跳ね防止しています

 

麻婆豆腐の辛さは、4段階のうち一番優しい薄辛ですが、めっちゃ辛かったです。だけど旨いです。本格の麻婆豆腐って美味しいですね

 

もっちもちの刀削麺は、石焼の麻婆豆腐に沈めてからいただきます。意外とよく絡みます。刀削麺気に入りました。見た目そんなに多くなさそうにみえますが、ボリュームあります。なんてったって330gですからね!!!

 

ご飯は中盛りくらいありますが、麻婆豆腐は結構辛いので食べきれちゃいます。水もよく飲んだけど、汗も鼻水もいっぱいでたので水分量はチャラかな!?柔らか箱ティッシュ持参して正解でした

 

口の中が辛すぎたので「ロイヤルホスト八丁堀店」さんに入り、季節限定の「苺のブリュレパフェ」をいただきました。あともう1回は食べ行きたいなぁ~

 

別日の寒い日のグツグツ辛いものランチ、パート2は、お気に入りの「純豆腐 中山豆腐店 新橋」さんにやってきました。こちらは主人の「ビビンバーグ丼とハーフスンドゥブ定食」です

 

安定的に美味しい「スンドゥブ」、お豆腐自体も美味しいので定期的に訪れているお店の1つです

 

肉感強めのハンバーグは、韓国風の焼肉だれで絡めてあります。ここに定食についてくる温泉卵をいれていただきました。ボリューム満点、お腹いっぱいになりました

 

こちらは私の「ユッケジャン麺」ご飯セットを豆腐に変更です

 

具は牛肉とニラ、そしてニンニクが入っていましたー!!!この特製平打ち麺は、フォーのような冷麺のような感じで、コク辛ユッケジャンによく絡みます

 

このお店のお豆腐はホント美味しいです

 

別日のアメリカンランチは、有吉くんの正直さんぽで紹介されていた「COMMISSARY NIHONBASHI」に行ってきました

 

再開発プロジェクトの一環で誕生したアメリカンなフードコートで、それぞれ別の店が運営しています

 

注文したものがそろいました。なんともジャンキーです!!!

 

有吉さんが絶賛していた「キタデタコスコミサリー」さんの鶏豚牛の3種の肉を食べ比べできるタコスセットです。人生初タコスはハマりそうな予感です。お店情報としては、店員さん爽やかイケメン勢揃いでした

 

とにかく明るい安村さんが絶賛していたNYスタイルのピザ屋「ピザスライス カミサリー」さんより、こちらをちょいす。同じものは焼き上がりに時間を要するということで別物です

 

1ピースで500円くらいで飲み物つけて1,000円くらいなのでランチには丁度いいです。結構大きいのでボリューム的には十分です

 

別日のサウナ遠征日「栃木天然温泉いきいき夢ロマン」さんでいただいたおビールと唐揚げです。サウナ後のビールもうまいけど、唐揚げも揚げたてで1つが大きいので食べ応え十分です。この近くに「道の駅にしかた」があってお野菜と「茎にらキムチ」を買ってきました

 

別日のお蕎麦ランチで訪れた「ゆで太郎 築地2丁目店」さんです。季節は冬ですが、薬味たっぷりの冷たいお蕎麦がお好きです

 

無料クーポンで温泉卵をトッピングです。薬味うましです!!!

 

お蕎麦ランチのあと、だいぶ遅めの初詣に「愛宕神社」へ行ってきました。出世の階段で有名な神社で、長くけわしい急な石段の先では、白猫ちゃんが待っていました。まもなく人事発表があるので、最後の神頼みってやつです。正直なところ「出世」は諦めているので、ステイもしくは生活リズムが変更にならないところに配属されるようにお願いしてきました