こんにちは。

 

2022/11/26 - 2022/11/27

1泊2日で福島旅行に行ってきました。

 

約2年ぶりの喜多方と会津、

あの喜多方ラーメンと馬肉ラーメンが忘れられず、

やっと再訪できました!!!

 

 

浅草から出発です

 

朝早すぎてマックすら開いておらず、

朝食はセブンで揃えました

 

電車を乗り換え

 

喜多方駅に到着。

約2年ぶりの再訪です

 

お目当てはもちろん「坂内食堂」さんです。

帰る時も同じくらいの行列ができていました

 

久しぶりすぎる「支那そば」、

言うまでもなくめちゃめちゃ美味しいです。

そして地方のラーメンなので量多めです

 

こちらは主人の「ネギラーメン」です。

ネギのアクセントがいいんですよね~!!!

 

透き通ったスープに、脂身あるけど

不思議と食べれるチャーシュー、

そしてこんもりネギ、

旨すぎてズルい気がします!!!

 

寒かったけど、並んでまで

食べる価値あります。

はぁ~ごちそうさまでした

 

会津若松に移動し、

本日の宿泊先「ホテルルートイン会津若松」に

チェックイン。大浴場のお湯が熱めだったので、

冷えた体があったまりました

 

夕飯は前回も訪れている

馬肉ラーメンのお店「馬力本願」さんです。

前回来たときは、それなりにこんでたけど、

この日は前客2組でした。

 

こちらのお店のお気に入りポイントは、

ラーメン屋なのに馬刺しが食べられるんです!

しかも、一人前600円とめっちゃ安い!!

 

もちろん馬刺し注文します。

1人前じゃ足りないから2人前ね。

赤身の馬刺しはやわらかく

もっちりした食感です

 

会津流の食べ方は、

辛味噌を醤油でといたものを

つけてたべるのですが、

これが最高なんですよね!!!

 

〆に、馬味噌ラーメンです。

このままでも十分美味しいのですが、

馬刺しについてきた辛味噌を入れると、

味変になり美味しいです!

 

はぁ~ごちそうさまでした。

最高にウマかったです!

 

ホテルに戻る前に、「秋のデザート」のぼりにつられ

「ココス 会津若松店」さんへ入店。

絞り切れず「和栗クリームのモンブランミルフィーユ」と

「渋皮栗のグラスパフェ」の2種類です。

 

冬のイチゴスイーツも好きだけど、秋の栗スイーツも好きなんだよなぁ~

 

ホテルに戻り、スーパーで購入したお新香と一緒に

福島のお酒いただきました。

おかげでコテっと就寝、よく眠れました

 

ルートインですから朝食はもれなくついています。

せっかくなので、軽くいただきました。

そしてこの後、チェックアウトしてランチにでかけます。

長くなったので次回にします