こんにちは。

 

タイトルの通り、

寒い日のデブ活です。

 

 

寒い日のぐつぐつランチは、「純豆腐 中山豆腐店 新橋」さんです。これは主人の「中落ちカルビ丼とハーフスンドゥブ定食」です

 

スンドゥブは、日本人の口に合うように味付けされているので、食べれる辛さでおいしいです

 

中落ちカルビ丼もご飯によく合う味付けでおいしいです

 

私の「牛ホルモンスンドゥブ定食」です

 

プルプル牛ホルモンは思いのほかたっぷり入っており、めちゃくちゃおいしかったです

 

人間ドッグ後の腹ペコランチでやってきた「玉丁本店 八重洲店」さんです。味噌煮込みうどんの専門店です

 

豚肉入りです。ランチ限定のライス無料はもちろんいただきます。かためのうどんに濃いめの味噌スープ、白ご飯がよく合います

 

別日の糖分摂取でやってきた「プロント 東銀座店」さんです。ずっと気になっていた「モンブランほうじ茶ラテ」と「STONEMILLの抹茶バスクチーズケーキ」です。おいしかったけど、ケーキも食べるなら飲み物はコーヒーにすればよかったです。

 

別日のラーメンランチは、門前仲町にある「支那そば晴弘」さんです

 

私は醤油。チャーシューはトロトロでおいしいです。麺は多めなので、おなかいっぱいになりました。

 

主人はわんたんそばの塩。ワンタンの中にはパクチーが入っているらしいですが、あまり感じませんでした。皮はツルっとモチモチでスープによく合います。

 

東雲の老舗「シーフードレストランネプチューン」さんにやってきました。気になり始めてから10年目でやっと行ってきました。こちらは主人の「特大有頭エビフライカレー」です。サラダ・スープ付きです

 

名前負けしない特大有頭エビフライです。身もみっちりプリっぷりです。エビフライもおいしいですが、シーフードカレーも程よくスパイシーで、ボイルされたエビが2~3個入っており、こちらもおいしいです。

 

こちらは私の洋食バラエティーランチです。洋食なのにセットのスープは味噌汁です

 

リブステーキ・ハンバーグ・カニクリームコロッケになります。どれもおいしかったです。客層は、イケオジやマダムのグループが多く、ワイン飲んでおりました

 

別日の韓国ランチは「東京餃子楼」さんです。メインは餃子ではなく、韓国フライドチキンです。“韓国フライドチキン”の人気店「クリスピーチキンアンドトマト」を取り扱っているようです。オリジナルチキンとチーズサワークリームチキンです。ハーフアンドハーフもありましたが、少ないと思ったら結構量ありました。ただ、持ち帰りできるので大丈夫です。冷めてもおいしかったです。


これにて11・12月のデブ活は完結します。

2023年も健康に気を付けながらデブ活しっかり行っていきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました