こんにちわー。

 

北海道&東日本パスというすんごい切符を見つけ、お気に入りの山梨に日帰りで行ってきました。目的はタイトルの通り、買出しです!!!

 

こちらの切符は1週間乗り放題なんです。

今回は初日のお出かけ9月17日の内容となります。

 

まずは、東京駅一番街 地下1階にある「越後そば東京店」さんで朝食です。

 

初めて行きましたが、しっかり冷えてて美味しかったです。

 

それでは、こちらをつかってお肉とブドウの買出しに行ってきます

 

まずは、ブドウから。いつもの「大久保園」さんではなく、「三森農園」さんにきてみました。

 

ここから見る景色に癒されました。

 

持ち帰りしやすいように、専用の籠に入れてくれました。

 

シャインマスカットが2房とクイーンニーナが1房

 

お肉購入の前に、山梨と言えばの「シャトレーゼ」で休憩です。私はいつものコレ

 

主人もいつものショートケーキ

 

これも美味しそうだね!ってことでこちらはシェア

 

そして、高野牛肉店さんでハラミ・馬刺しなどを購入し東京に戻りました。

 

本当であれば、すぐにでもハラミ食べたかったのですが、翌日からこの切符を使って旅行だったので、しぶしぶ早寝となりました。

 

後日いただきましたが、やっぱり旨い!!!

高野牛肉店さんのハラミと馬刺しが好きすぎます。

 

最後までお付き合いありがとうございました。