こんにちわー。

 

2022/08/20 - 2022/08/22

新潟旅行してきました。旅の1日目、燕で元祖燕系背脂ラーメン食べて、小千谷で花火見て、長岡で宿泊した内容となります。

 

 

はい、おはようございます。朝食は、お気に入りのNEW DAYSのサンドイッチとカボチャスープ、アイスコーヒーです

 

新幹線移動で長岡までやってきました。さらに乗り換えして

 

お目当ての「杭州飯店」さんです。微妙なお天気でしたが、お天気関係なく行列ができていました。人気店というのがわかりますね

 

店内は意外と広めで、写真では見切れていますが、右側にもお部屋がありました

 

色紙も沢山飾ってありました

 

メニューです

 

おビールで待機です!

 

誤算だった餃子。その大きさいに焦りました。箸で持ち上げるもの大変なくらい重量級です。みっちり具材入った餃子は、美味しいです

 

中華そばのオーダーは、大盛り・大脂・太麺・玉ねぎ増加です

 

正直思ったほどの「大脂」じゃなくて、残念でした。マヒしているのかもしれませんが、燕系背脂ラーメンって、見た目とは裏腹に、たっぷりの背脂の割には、なんでかそこまで重くないんです

 

インパクト強めの極太麺は、噛み応え抜群です。もはやうどんです!!!後で喉乾くのはわかっているけど、ほぼ完飲しちゃいました

 

腹持ちは、めちゃめちゃいいです。夜になっても全然お腹すきませんでした

 

注文したのは、瓶ビール1本、餃子1皿、ラーメン大盛りを主人と全てシェアしました。餃子4個入りのを注文すれば1人1ラーメン注文しなくても問題ないということです

 

長岡に移動して、駅前にある「位置情報を入力済みホテル法華クラブ新潟・長岡」さんにチェックイン

 

冷蔵庫もポットも完備されています

 

ユニットバスです。こちらのビジホ、期待していませんでしたが、大浴場が準天然温泉になっていて、お肌がツルツルになりました。駅近だし、良いです

 

長岡じゃない方の花火大会とは、「小千谷の花火大会」です

 

当日も朝からずっと雨だったので、雨天中止になるかと諦めていましたが、開始とともに雨が止まり、見事な花火を見ることができました

 

はい、おはようございます。また、移動します。この景色に癒されます