こんにちわー。

 

北海道旅行の続きです。

 

 

網走から北見に移動してきました

 

宿泊先は「天然温泉 常呂川の湯 ドーミーイン北見」です。サウナと半露天風呂が良かったです。ドーミーイン網走だとこの時期エライ金額なので、北見穴場です!!!

 

北見の夜は焼肉っしょ♪ってことで「四条ホルモン 」さんです

 

はい、楽しみにしていた焼肉の始まりです。まさかの七輪スタイルにテンション上がります

 

注文したものがワンプレートで提供されました

 

こちらは牛サガリ

 

こちらは牛タン、変わったカットで細長かったです。北見では主流なのでしょうか?

 

生産量日本一という玉ねぎがこちら!

 

まだ喰うんかい!ってことで、〆の豚肉です

 

豚肉単体では〆らないので、ライスもね!!!豚肉+タレ+ライスって、なんでこんなに美味しいんだろぉ

 

はい、おはようございます。ホテルチェックアウトし、駅に向かう道中でパン屋さんに寄って、朝食を購入します。「ベーカリー麦」さんです。パンの種類も豊富で、なんせ安い!!!地元のパン屋って感じです

 

特急電車にのって次のところへ向かいます。特急電車は座席も広くて居心地かなり良かったです。

 

なにかと思ったら

 

ドリンクホルダーでした

 

「ベーカリー麦」さんで購入した朝食をいただきます。悩みに悩んで選んだ「エッグドック」、見るかに重量級のエッグ!

 

これでもかってくらいエッグがパンパンに詰め込んであります。パセリのアクセスが爽やかで美味しかったです

 

あっという間に、お次のところに到着してしまいました。その様子は次回でということで、北見編の最後は北見のお土産を紹介させてください

 

皆さんご存知の有名な「赤いサイロ」です。やっと口にすることができました

 

女子カーリングチームのロコ・ソラーレで有名になったお菓子です

 

箱の中からはさらに小さい箱が5つ

 

小さい箱の裏にはロコ・ソラーレの選手の皆さんがイラストされていました

 

赤いサイロの正体は、北海道産の牛乳や小麦、卵等を使ったチーズケーキでした。軽くてふんわりして美味しいです。飽きのこない食べやすい味で、2個は余裕です。

それでは、次回~!!!