こんにちわー。
タイトルの通り、8月となりましたので、
7月のデブ活についての活動報告の時期となりますが、
実は、7月の中旬にコロナに感染してしまい
活動内容は少な目となっております。

 

銀座の老舗洋食屋「レストランあづま」さんに初訪問です

 

お店は広くないですが、地下があります。

昭和ノスタルジックな雰囲気です。

 

注文したものがそろいました!!!

 

まずは、コンソメスープ!!!すごい美味しいです。大事に大事に味わっていただきました

 

主人の「じゅうじゅう焼き」です。鉄板一面キャベツの上に豚肉が乗っています。

オススメの秘伝オニオンソースをたっぷりかけて、いただきます。何とも懐かしい味、ソースが実に美味しいです。熱が加わりしんなりしたキャベツは非常に甘く、ご飯がすすみます

 

私の「ケチャップオムライス」です。選べる付け合わせは、蟹クリームコロッケにしました

 

オムライスは、トロトロ卵を上に乗せるタイプで、包み込むタイプではありません。デミグラスソースもかかっています

 

ケチャップライスは、玉ねぎがシャキシャキ、ベーコンは香ばしいです。ケチャップの酸味だけでいただくもよし、デミグラスソースの苦味をプラスしていただくもよしです

 

カニクリームコロッケはカニの風味は弱めですが、衣サクサクでクリーミーで美味しいです

 

こちらは、7月最終日に訪れた「コメダ珈琲」です。療養期間が終了したら、1番最初に行こうと決めていたお店です。念願のカキ氷、最高に美味しかったです

 

 

 

活動報告は以上となります。
ここから先は、コロナに感染した時のことになります。

私の場合、何の前触れもなく、いきなり発熱がありました。
普通に仕事して帰って来て、夕飯食べて風呂入って寝て・・・。

ってここまでは、いつもの生活なのですが、
深夜2時に40度の発熱があったんです。
薬を飲んで再度寝ると朝には35度に下がっていたので、
コロナではなく、お仕事で疲れていたのかと思っていました。

発熱センターに電話したら、医療機関を受診するようにということで、
いくつか病院へ電話し、最短で受診できる病院の予約完了。
この時点での症状は、咳・倦怠感・筋肉痛・味覚障害・喉の痛みです。

公共交通機関は使用しては行けないということで、
翌日、フラフラの状態で、雨の降る中1時間歩いて
病院に到着するも、予約の時間になっても診察はしてもらえず
外のパイプ椅子で待機。

1時間後やっと診察してもらうも、
1個1個の検査の間の待ち時間が長いこと・・・。
結局、約3時間診察室に隔離されていました。

検査の結果は陽性です。

翌日、保健所からの連絡で軽症ではないので
入院するようお話がありましたが、
主人に健康観察してもらうことで
入院はお断りさせてもらいました。

自宅療養中、高熱が続いたのは3日間、
眠れない程の咳が続いたのは5日間、
固形物を食べれるようになったのは4日目以降です。

今は、陽性判明日から約1か月経過してますが、
咳と味覚障害が続いています。

ワクチン3回打ってるし、一応30代だし、
感染するかもしれないけど、
軽症だろうと思って完全舐めていました。

早く、コロナが落ち着くことを願います。