こんにちわー。

 

石垣島旅行のつづきです。

 

 

石垣島、初日の夕食は、前回も訪れた「きたうち牧場」さんです。ナムル盛り合わせは、結構な量だったので嬉しい誤算です

 

野菜不足なので、ナムルのほかにもサラダを注文。ドレッシングが美味しかったです

 

牛タン

 

カルビ

 

もも

 

クッパ

お腹いっぱいいただきました。ご馳走様でした

 

ランチで訪れた際は、閑散としていた「石垣島ヴィレッジ」ですが、夜はにぎわっていました

 

季節は冬ですが、この日、花火があるということで「A&W」で時間つぶしです

 

音が聞こえたので、外にでると、本当に冬なのに花火があがっていました。偶然ですが、見れてラッキーでした

 

ホテルに戻ってからは、スーパーで買った「ゴーヤチャンプル」と「orionビール」で乾杯です。やっはり味付けは薄いので、醤油かけて食べました

 

はい、おはようございます。ホテルチェックアウトした後は、ホテル近所のコーヒー店に向かいます。WILL KELI CAFE (ウィルケリカフェ【旧店名】ブルーライダー石垣島) さんです

 

あら、かわいい店内

 

建物自体は簡易的なつくりですが、そこがまたオシャレ風です

 

ディスプレイにもこだわりを感じます

店内での飲食も可能です

 

主人は、ホットコーヒ。私はアイスラテです。店内で焙煎していて、コーヒーの良い匂いが充満していました

 

朝食を食べにきました。「アロアロカフェ (ALOALO CAFE)」さんです。

 

隣接している宿泊施設は、閑散期なので、誰もおりませんでした。

 

店内での飲食も可能ですが、お天気も気温も丁度いいので、お外でいただきます。

 

なんと、ビーチまで約10秒です。

不思議と、綺麗な海ってずっと見てられるものです。人もいないので、聞こえるのは波の音だけです。

沖縄は夏より冬の方が、私には合っている!

 

さて、注文したものが到着しました。私の「ナンにローストビーフをはさんだもの」です。厚めのローストビーフは三切れ、酸味のあるソース、もちもちのナンは外カリ、美味しかったです

 

主人の「タコライス」。主人も私もおそらく初めてのタコライスは、意外と美味しくて、帰りのスーパーでキットを購入しました

 

ドライブがてらガイドブックにもよく掲載されている「トミーのぱん」にいってみました。

「ここ?」って思うような場所になります。到着したのが遅かったので、食パンしか残っていませんでした

 

さらに、ドライブをつづけると黒いヤギを発見!

 

白いヤギは、こっちにむかってきます。

こんな近距離でヤギみたの初めてです!鎖で繋がれてるので、外れなければ大丈夫そうですが、立派な角です

 

マングローブも初めてみたかもしれません

 

カレンダーの写真みたいです。

それでは、お次のホテルに向かいます。長くなってので、次回で!