こんにちわー。

 

6月の活動報告です。

 

 

ある日の築地モーニングは「幸軒」さんです。チャーシューをいっぱい食べたかったので、チャーシュー麺にしました

 

看板商品の焼売もお忘れなく!!

むっちりした焼売は、ちょっと醤油と辛子をつけるとさらに美味しくなります

 

別日のラーメンランチは、東京駅です。つじ田系列の味噌ラーメン専門店である「つじ田 味噌の章 東京駅店」さんにきました

 

「バリ味噌ラーメン」です。レンゲでスープをすくうと粘度が高いのがわかります。プリッとしたちぢれ麺に良く絡んで非常に美味しいです

 

卓上の味変アイテム(青のり、柚七味、一味唐辛子、ニンニク、ブラックペッパー)が充実してるところはポイント高いです

 

別日の揚げ物ランチは新橋から。「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ新橋店」さんです

 

私は「カツカレー」

 

揚げたてのカツは、ご飯の上なので卓上の3種の塩で楽しむこともできます。カレーは結構辛めでした。なにより、トンカツが旨いです!!

 

主人の「ロースカツ定食」です

 

結局、カツって、シンプルに食べるのが一番美味しいということに気づかされてしまいました。あの檍のトンカツがリーズナブルな価格でいただけるのであれば、新橋店いいですね!

 

別日のサウナ帰りのお寿司ディナーです。2回目の訪問の「魚敬 ウイング久里浜店」さんです。

こちらは「まぐろ5貫盛り」

 

こちらは、三浦金田港に水揚げされた地魚セット

 

ひかり物三種

サウナ後のビールにお寿司は、最高です!!

 

別日のお蕎麦ランチ。家を出るときは、ラーメンの気分だったけど、外でたら暑くて暑くて・・・。ということで、「ゆで太郎 築地2丁目店」にきました。季節限定メニュー「薬味そば」がお気に入りです

 

店舗によって、お蕎麦の〆具合が違うのですが、個人的には門前仲町店と築地2丁目店がお気に入りです。

6月からもう夏ですが、しっかり食べてこの夏を乗り切ります!