こんにちわー。

 

間があいてしまいましたが

宮崎旅行記の最終レポです。

 

最後までお付き合い

いただけますと幸いです。

 

 

旅の最終日、宮崎の鶏も牛も食べたし、残りは魚ということでやってきた、JR「宮崎駅」から徒歩6分「アートホテル宮崎スカイタワー」の2階にお店はあります

 

「うなぎ 海雲 」さん。調べたところ、「食べログ うなぎ 百名店 2022」に選出されていました

 

ホテル内の為、綺麗ですし、席数もカナリ多いです。小上がり席の他にもテーブル席もありました

 

私の「ひつまぶし」です。そのまま食べてもよし、薬味をのせてもよし、特に山葵はオススメです。出汁をかけたお茶漬けスタイルもスルスルと食べれちゃいます

 

上手に焼かれたウナギは、タレも甘すぎず辛すぎず、大満足のランチとなりました

 

主人の「うな重」です。うなぎの量によって、値段は変わります。右上のシルバーのものは、ボタンを押すと引き立ての山椒が出てくるんです。香りがすごかったです!

 

関東風で、蒸しているので、非常にやわらかいです。脂ののったうなぎは、肉厚で、臭みがなく、美味しいうなぎです。。

 

ランチの後は、カフェで休憩です。「シアトルズベストコーヒー」さんです

 

空港ラウンジにやってきました。ご当地ドリンクの「ヨーグルッペ」がありました

 

最後の宮崎グルメもお魚にしました。空港内にある「わたつみ」さんです。

テーブル席もありましたが、カウンター席にしてもらいました

 

まずは、お味噌汁から。飲みなれないお味噌の味がしました。甘くって美味しかったです

 

あじ

 

鉄火巻

 

ぶりだったかな?

 

バッテラ

 

タコ

サクっとつまんでご馳走様でした。

 

最後は、お土産を紹介させてください。
まずは、袋ラーメン2種

 

宮崎とんこつ「風来軒」さんの袋麺、宮崎鶏の炭火焼

 

地ビール2種

 

甘い系のお菓子

 

しょっぱい系のお菓子

 

こっちも、しょっぱい系のお菓子

これにて宮崎旅行完結です。1泊2日と短い滞在でしたが、宮崎グルメ堪能できたと思います。やっぱり一番美味しかったのは「宮崎鶏のたたき」かな!?