こんにちわー。

 

長野旅行記の続きです。

 

 

 

宿泊先のマリオットをチェックアウト。

2日目も良い天気に恵まれました

 

偶然だったけど、紅葉に時期に

これてよかったです

 

そして、こんな素敵なホテルに

宿泊できて楽しかったです

 

次のところに行く前に、

「モン・ピジョン」さんに立ち寄ります

 

可愛らしい外観です

 

店内も可愛いです。

地元住民の憩いの場

といった感じです

 

デカ!!!

ゴールデンレトリーバーが2匹

 

すごい美形、

いっぱい触らせてもらいました

 

人間慣れしているので、

カメラをすごい近づけても

ビクともしません

 

なんと猫ちゃんまでいました。

地元住民の腕の中で

すっぽり埋まっていました。

 

それでは、お目当てのものを

購入したので目的地に向かいます

 

途中、白馬大橋からの

お山が絶景だったので

車をおりてパシャリ

 

大自然そのものでした

 

岩岳ゴンドラリフトノアで

白馬マウンテンハーバーに

向かいます。ゴンドラからの

景色が絶景でした

 

白馬マウンテンハーバーです

 

山の上で絶景を眺めながら

日光浴が最高に気持ちいい~

 

写真映え抜群ということで

有名なブランコはこちら。

名作アニメ『アルプスの少女ハイジ』の

気分を味わえる巨大ブランコです

 

北アルプスが私を癒してくれます

 

360度、どこをみても

素晴らしい紅葉です

 

ここの本当の絶景ポイントは

先がちょっとでているココらしいです。

すごい行列だったので、

私はここからで十分です。

 

標高1,289mの高さから見る

北アルプスはまさに圧巻です

 

ちょっと歩き疲れたので、

「モン・ピジョン」さんで

購入したこちらとともに休憩します

 

じゃーん!!!

標高1,289mの山頂で

ケーキ食べてたの私たちだけ~。

温かい珈琲がウマすぎる

 

さて、時間なので下山します。

ここからの景色も絶景そのものでした。

 

大満足です。

やっぱ山いいかも~