こんにちわー。

 

2021/10/09 - 2021/10/11

石垣島旅行記の続きです。

 

 

今回の宿泊先は

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」

 

新石垣空港から車で約20分、

石垣島の南の総面積31ヘクタール

(東京ドームの約6倍)という

広大な敷地に建つ国内屈指の

ラグジュアリーリゾートとのことです

 

広々としたエントランス

 

ウエルカムドリンクは

シークワーサージュースでした

 

さて、お部屋に向かいます

今回のお部屋は2214、

プレミアムコーラルルームになります

 

プレミアムコーラルルームは、

コーラルウィング2~4Fに位置し、

モダンなインテリアとシックなソファーが

あるお部屋になります。

 

大きな窓からは、広大な敷地に広がる

緑とギリ美しい海が見えます

 

屋外のプールも見えました

 

写真は翌日のものですが、

空青いなぁ~って見上げたら

飛行機がよくみえました

 

お部屋の中は広々としております。

いつものビジホとは比べものになりません

 

パジャマ

 

スリッパもありました

 

コーヒは無料です

紅茶はTWG

 

洗面台も広々です

 

おトイレ

 

バスルーム

 

アメニティです。

固形石鹸はめっちゃ良い匂いします

 

隣りのクラブインターコンチネンタルを

散策しに行く途中でブランコ見つけました。

久しぶりに乗ったら酔いました・・・

 

クラブインターコンチネンタルのエントランス、

奥の大きな窓からは、こちらの

クラブインターコンチネンタル宿泊ゲスト専用の

クラブインターコンチネンタルプールが見え、

リゾート感満載です

 

ベイウィングのフロントです。

こちらに座ってチェックインの手続

 

卓球台があったので遊ばせてもらいまし

 

夜の姿です

 

夜のプールはライトアップされ

良い雰囲気です。

椅子に座ってまったり、

夜風が気持ち良かったなー!

 

ホテル内にはジムもありました

 

靴は無料で貸し出ししていま

 

お水とタオル、マスクは無料で

 

4時間ご利用可能なジムになっていて、

有酸素運動マシーン、

ウエイトトレーニング器具、

運動用具など各種揃っていました

 

なんとバランスボールまでありました

 

ジムの隣はスパアガローザなのですが、

メンテナンス中によりサービス

提供休止していました。

あと、写真はないけど

ジャグジー&インドアプール

があります。石垣の海水を取り入れたプールは、

通年利用できるようになっていて、

インドアプール(水温31℃)・

ジャグジー(水温34℃)なので、

冬でも楽しめます。。。

久しぶりの良いホテル、

元々出不精の私なので、

ホテルライフを満喫させてもらいました