こんにちわー。

 

先月の内容になりますが、

季節限定イベントにいってきました。

 

2021/06/12

 

 

秋葉原駅からスタートです。

臨時電車の

「特急あやめ祭り」に乗ります

 

 

潮来駅、

これでイタコって読むの

初めて知りました!!

 

 

 

徒歩数分で「あやめ園」に到着

 

 

写真と現物の差に

「・_・?」ってなりましたが、

そんなものでしょう!

 

 

近くでみるとすごく綺麗

 

 

ところで・・・。

あやめと菖蒲の違いって何!?

 

 

って会話をしていたら、

「あやめ娘」がやってきました

 

 

こちらに気づいて

手をふってくれました。

浴衣もマスクもあやめが

プリントされ、とっても綺麗でした

 

 

お天気に恵まれ、

気分転換になりました

 

 

お昼は「とんかつ とん平」
外見も店内も昭和な感じが満載で、

昔ながらのとんかつ屋

という佇まい。

うん、なんだか美味しそう!

 

 

ランチメニューのラインナップ、

そして価格、すごくいい!!!

写真はないけど、

外の食品サンプルも好き

 

 

カツ定食(ロース肉)です。

お味噌汁は豚汁、

小鉢はオニオンサラダと

おしんこはカブの浅漬けと

キュウリのぬか漬け、

ご飯はテンコ盛り

 

 

厚みと火加減、いいですねぇ~。

サクっと揚がり具合も良いです。

 

キャベツもたっぷり、

大満足のランチとなりました。


あやめ祭りからの

満足度高めのランチ、

良い休日となりました

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。