こんにちは。

おち歯科医院はきょうも元気に診療中です。

今年もあと僅か。一年が過ぎるのがホントに早く感じる今日このごろ。

 

今日は歯列矯正のお話しをしたいと思います。

この歯型の主、実は私なんですが・・・(^_^;)

今から3年程前は左側の模型の歯並びで、

現在が右側の歯並びです。

模型だとイメージしにくいですかね?

 

 

この写真は矯正前のもの。

上の歯は、前歯のあたりの小さい歯が内側に向かって生えていて、

下の歯は犬歯が牙のように外にはみ出してしまっています。

 

 

こちらは矯正後の写真です。

全部で3本抜歯しましたが、2年程できれいに並びました。

 

私は既に40歳を過ぎているのですが、大人になっても矯正出来るんですヨ!

歯並びを改善すると、見た目が良くなるのはもちろん、

毎日の歯のお手入れもしやすくなるため、

むし歯のリスクが軽減したり、噛み合わせが良くなったり、

イイことがたくさんあるんですねーカナヘイうさぎ

 

歯列矯正に興味をお持ちの方は、どうぞお気軽にご相談くださいとびだすうさぎ2