ジークラック ダスティーミラー インプレ | 三重のバス釣り野池巡り!!オカッパリLIFE

三重のバス釣り野池巡り!!オカッパリLIFE

三重県中部地区を中心にバス釣りをしている越智一輝といいます。基本は野池おかっぱりですが琵琶湖やリザーバーも出撃してます 。LIVREのローカルテスターとGETNETスタッフ、琵琶湖のボート屋ビーフリークのモニターをしてます。
よろしくお願いします。

先日導入したダスティーミラー!!

がっつりは使えてませんがファーストインプレッションを少しします。

初めに前置きとしまして
よくありがちな何でもすぐに誉めるようなインプレではなくて素直な感想です。

まず見た目ですがラグジュアリー感があって個人的には好きです。
またグリップエンドのコルク部分もこだわってますね
{5A2B8E15-F6D9-45F8-884C-E754545A4FB2:01}
 
次にキャスト時ですが普段ブルーマイスター7を使っているのでセパレートグリップには違和感を感じました。

またフルキャスト時にはやはりストレートグリップの方が力を入れやすいです。

慣れれば何の問題もなさそうですが。

テーパーは巻物用だけあってレギュラーテーパーです。

曲げるとこんな感じ

{21FC5E1B-FDE4-4FDA-ABFB-989294DEF3EE:01}
 
ワイヤーベイトを使うならもう少し先調子のが好みですがオールマイティーに巻物で使うなら丁度いいかもしれません。

んで僕がこの竿で1番いいと感じた所ですがそれは

使用ウェイトの広さ

メーカー表記だと
{7ED9CCFC-9665-4A34-B09B-2F93CDA66E5C:01}

ですが
下は1/4ozから2ozくらいまでいけます。

心地いいのは3/8ozくらいですが。

またバットが強いし曲がってからの粘りもあるんで、まず野池バスくらいなら問題はないです。

先日ブルjrで釣った45も今日釣った48と45も楽々のファイトでしたし足場が悪かったので抜きあげましたが余裕でした(^O^)

まだ使い始めたばかりなんでこれから使いこんでいきたいと思います。

{DFB85DAD-CAD8-481E-B09C-3DADC1A6F229:01}