やぽ(。・_・。)ノ


昨日のすまたんでご紹介した良太郎西瓜スイカ

{B87E6462-D6AF-45B3-8380-1A2780F52C70}

南あわじで育てられ、杉良太郎さんが品評会で認定されたものにだけその名を付けることが許される、富研号(ふけんごう)とゆう品種のスイカのことおねがい

杉様のお父様の故郷が淡路島だそうで、そこで昔食べたスイカを!!と、スイカへの愛を沢山お話いただきましたラブ


その、富研号とゆう昔ながらのスイカの復刻版の種を作られたのが、奈良県にある萩原農場さんスイカ


{C02D9DCB-F3C3-4F07-975A-7724119EE240}

国産スイカの8割以上、スイカの種は奈良県で作られてるんだって事に驚いたびっくり

スイカめっちゃ好きやから、夏の楽しみなんですよねぇ~ルンルン

萩原さんから、スイカのスムージー教えてもらったラブ

超簡単!!

スイカを角切りにして冷凍庫へ12時間。
スムージーに程よく凍ったスイカと、塩0.5gを入れてスイッチONするだけニヤリ

スイカ丸ごと1個買っても食べきれない悩みが一瞬で解決しましたおねがい

解凍しすぎると水っぽくなるので注意。
程よく解けてないと、混ざらないのでマドラーなどでつついてみたりルンルン



{E55F64D8-DA68-4965-A989-893384A3236B}

月ヶ瀬の農家のみなさんも大切に大切に育てられてて、こんな大きくてキレイなスイカがチュー

富研号は、奈良県のイズミヤ、月ヶ瀬温泉ふれあい市場でもう時期売られるそうです。

杉様認定の富研号、良太郎西瓜は兵庫県南あわじ市にある産地直売所で購入出来るそうです。

天候などにより出荷状況は変わるみたいですが、是非昔ながらの味わいをラブ



ほなまた(。・_・。)ノ

せりか☆茜香出演・イベント・販売情報せりか☆茜香

彼方茜香グッズ

SERIKA424マフラータオル
http://aliveent.ocnk.net/ 


出演番組

読売テレビ「ほんわかテレビ」
PC8月19日出演予定

読売テレビ「す・またん!ZIP!」

PC 出演予定

釣りビジョン「とことん★エギパラダイス」

PC


GAORA「ブレイザーズ@TV」 
GAORA「島RUN」


SNS

Twitter→ochikataserika
Instagram→serikaochikata
Facebook→「彼方茜香」検索

#彼方茜香