やぽ(。・_・。)ノ


長々と書きます。



今日は新大阪発、博多行きの11:59発さくら555号に乗車しましたニコニコ

2泊3日分の荷物が入ったせり~んのキャリーバッグは棚の上に乗せるのは難しいと思い、指定席を1番後ろでお願いしました。

さくらは4列シートの鹿児島まで行く人気の車両。

1番後ろは空いていなかったので、後ろから2列目の通路側、5号車の17番B席を取りました。

出発前のホームには、キャリーバッグを持った団体のお客様。

荷物を置く場所すらなくなるのでは!?と心配しながらも、乗車列は前の方だったので、1番後ろのスペースに置かせていただきました。

コマがついたキャリーケースが転がらないようにいつもなら横に倒して置くのですが、そんなスペースもない程に他のお客様の荷物。

新幹線が走り出してからも、自分のキャリーケースがコロコロと動き出さないか、何度も後ろを振り返りました。

新神戸を過ぎ、キャリーケースも安定していたので快適なさくらの座席で昼食♪

このまま何事もなく博多駅に14:34に到着する予定でした。


。。。


岡山をすぎ、広島駅に着いた時。


新大阪で乗り合わせた団体のお客様が降りられました。

沢山の荷物があった事を思い出し、広島駅を出発した直後フッと後ろを振り返ると…


えっʅ(´⊙ω⊙`)ʃwow!


置いてあったキャリーケースがない!!


奥に入ったんだと思いながらも、何となくの胸騒ぎに確認しに席をたつと、


ないやんっʅ(´⊙ω⊙`)ʃwow!


コロコロ動き出したのかと探しましたが見当たらず、広島駅から乗られた1番後ろの座席の方に、ご迷惑とは分かりながらもお声がけ。

「こちらにあったキャリーケース、ご存知じゃないですよね?」

すると、「さっき降りられた方が持って行きましたよ?」



うそ~んʅ(´⊙ω⊙`)ʃ



新幹線は次の新山口まで走り出しており、とにかくパニック状態(°°)アワアワ


結論としては、ちゃんとキャリーケースは戻ってきました照れホッ


目の届きにくい場所に荷物を置いた自分に反省。

間違って持って出てしまった方も悪気はなく、団体のメンバーの誰かの荷物だろうと良かれと思って車内から降ろしてしまったみたいです。



そんなこんなな出来事に、JR西日本の車掌さんの迅速な対応で、スムーズに荷物を受け取る事が出来ました!


2人の車掌さんが車内を捜索して下さりながら、広島駅に連絡。

それだけでなく、新山口駅で降車してから広島駅に向かう列車と時間、受け取り後の新山口駅から博多駅に向かうおよその列車時間を教えてくださり、予定時刻に間に合うと安心させて下さいました。


次の列車で8号車にいる車掌さんにお声がけするよう言われていたので、お礼を伝えてさくら555号を下車、広島行きに乗りこむと、しっかり連絡が伝わっており、座席にも座らせていただけました。


広島駅に着くと、ホームに車掌さんがキャリーケースを持って待って下さっていて、自分のキャリーである事を確認すると、そのまま博多行きのホームまで案内。

出発するまで案内して下さり、新たな博多行きチケットも用意して下さっていて、無事に16:11には博多駅に到着。


自分の不注意なのに、ここまで連絡を行き届かせて、迅速に対応していただき、ご案内いただいたJR西日本の皆様に本当に感謝致します(●´ω`●)


貴重品こそ入ってない荷物ではありましたが、せり~んにとっては、明日からのロケにいる大事な荷物。

本当になくならなくてよかったですm(。>__<。)m



余談ですが、新山口で広島行きの新幹線を待ってる時に、「エギパラの???」ってお声がけいただきましたʅ(´⊙ω⊙`)ʃうそん!

本来ならせり~んが降りることのない、いるはずのない駅のホームで、エギパラ視聴者の方にお会いするなんて…


何が何だかすごい1日でした(°°)


Twitterでご心配おかけした皆様すみませんでした⸜( ¯⌓¯ )⸝





明日はロケで4時起き。


早く寝なきゃ(∩˃o˂∩)キャー




ほなまた(。・_・。)ノ