やぽ(。・-・。)ノやぽ☆茜香


4月1日になりましたピース☆茜香ニコニコ☆茜香


キロ越えのアオリイカ&92センチのブリが釣れた時の・・・


感動が遂にONAIR開始しましたぁ~LOVE


と、言うことで、四国ケーブルテレビをご覧いただける皆様は是非ご覧下さいテレビ☆茜香


CMS・高松ケーブルテレビ

「我ら海遊人 」に出演させていただいていますロッド☆茜香


●月10:00~ ●火12:00~
●水20:00~ ●木17:30~
●金 6:30~ ●土11:00~
●日17:00~ほか


釣り好き必見!釣れない釣り師“やのっち”が四国の海に挑みます。

今月は釣りビジョンの釣りガール彼方 茜香(おちかた せりか)さんが参戦!

徳島県日和佐で”アオリイカ”をねらいます。



彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba


はじめましての皆さんと一緒のロケですが・・・早朝からにぎやかモードです(笑)


彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-120313_064724.jpg

出船する前に見た、美波町にあったお城。


簡単に調べたところ、多分・・・日和佐城・・・ハート



彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-120313_070345.jpg

釣りの時に見る朝焼けがめっちゃ好きですLOVE



彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-120313_070413.jpg

今回はアオリイカ狙いとゆうことで、船には活きエサのアジさんと一緒に出船しましたアジ☆茜香



彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba

今回は、やのっちさんvsせり~ん&高木さんチームに分かれて、


アオリイカ対決~ピース☆茜香


ピチピチのアジを泳がせて釣るんですが、船でのこの釣りはせり~んは初めてです。


高木さんに教わりながら、釣りビジョン「関西発!海釣り派」四代目として、


頑張らねばなりませんグー☆茜香



彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba

釣りではミラクル運を持ち合わせているっぽいせり~ん。


果たしてどうなるのでしょうか(笑)




彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba

番組をご覧いただけない皆様には写真だけでも是非・・・


彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba


ダブルヒットシーンロッド☆茜香


彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba

せり~んの方がサイズは大きい!!!(笑)


でも、やのっちさんは数匹目のHITです。


彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-DSC_0027_ed.jpg

みんなが食べるイカは白い&透明がかっていると思います。


アオリイカは怒ると茶色くなるって知ったのも、釣りを始めてからだったなぁ~・・・


そして、アオリイカの反応もなくなり・・・






ドカァ~ンと、ブリを最後に狙いに行ってみるかぁ~~!!


と、ポイント移動に数十分・・・


仕掛けも竿も変えて、スタートピース☆茜香


ブリ狙いでは、針がついた仕掛けをゆっくりと落としていき、


エサとなる魚をまずは、狙います。


船長さんが魚探を見て教えてくれるので、〇〇メートルまで落として~


魚がつかなければ、また巻いて~の繰り返し。。。


そして、せり~んの竿先がコンコンコンコン!エサがついたのを確認して、


一気に底付近まで、そのエサ仕掛けを落としました。


そして、底に落とした瞬間え゛!


グイっと重たくなったと思ったら、船長が「キタでぇ~!!」。


とにかく突然のことに、パニック~


竿にもググ~っと重みを感じ、立って巻き上げるのは不可能と感じ・・・




彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba


この姿(笑)


船にしっかりせり~んが張り付いて、バラさないようにテンションだけは緩めないように・・・


リールを巻き巻き・・・


数分間の格闘後・・・



彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba

コレですわぁ~泣



彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-DSC_0033 ブリ1_ed.jpg

92センチのブリさんですよぉ~ニコニコ☆茜香


めっちゃずっしり重たくて、でも、その重みよりも釣れたこと、


一人で釣りあげれてことが嬉しくて・・・


今思い出しても、嬉しかったなぁ~せりか☆茜香



彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-120313_070435.jpg


今回お世話になった「源洋丸」さん。

彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-120313_161410_ed.jpg

そして、「我ら海遊人」の皆さん元気


やのっちさんとは今回はライバルではありましたが、


竿やリールも貸していただき、本当にイロイロお世話になりましたやっほー☆茜香


そして、同じチームとなって、今回サポートしていただいた高木さん。


実は・・・レジャーフィッシングとゆう雑誌撮影STAFFの方でもございます。


つまりLOVE


4月に出る「レジャーフィッシング」にも掲載していただきますハート


ご覧いただける皆様は是非見て下さいっテレビ☆茜香


ほなまた(。・-・。)ノ