やぽ(。・-・。)ノやぽ☆茜香


海釣り派#96「メバルを狙って船釣りを楽しもう」


放送される日程は


24日11:00~

25日26:00~

3月9日15:00~


ホームページには、写真や感想が掲載されてますきらきら!!

http://www.fishing-v.jp/umituri/?link=top:genreprogram

彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-DSC_0004_ed.jpg


左:須賀先生

右:岡田先生


海釣り派には毎回「先生」が来て下さいますロッド☆茜香


5年目に突入しているせり~ん。


本当に毎回沢山の先生に教えていただいておりますニコニコ☆茜香


彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-120120_160546_ed.jpg


今回のオープニングは、海釣り公園の前にある、展望台からやっほー☆茜香




彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-120120_160237.jpg


ロープーウェイ?ロープウェイ?


に乗って、「ちょっと船出してきます」なぁ~んて気取ってみました(笑)


シラサエビを4つの針にエサとしてつけて、30号のオモリと一緒に海の底までエサ(仕掛け)

を落として、底に着いたら、少し巻き上げる。


後は、魚がエサを食べるのを待つ!!!


そしたら、30メートル40メートル深い海から、「コツーン」としたアタリがあるんですLOVE



この瞬間がたまらぁ~ん(笑)



彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-120120_093153.jpg

これは、明石海峡の真下で釣れるガッシーことガシラ。


船釣りだから見れる景色も堪能しつつ・・・ロッド☆茜香


彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-DSC_0003_ed.jpg


今回の狙い魚である、「春告魚」のメバルもちゃんとGETピース☆茜香


この1匹は、危うく根がかりで失敗しちゃうところを・・・


須賀先生のヘルプあって釣りあげたんですよねぇ~ニコニコ☆茜香


先生ありがとぉ~ピース☆茜香



彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-120120_220753_ed.jpg


釣った魚は、みんなで分け合って・・・


せり~んは1匹ずつお家にもちかえりました元気


ウロコを取って、ハラワタ取って、エラ部分取って・・・。



大好きな煮付けにしましたよぉ~LOVE


彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-120127_213953_ed.jpg


これは、ベラ。


先生がベラも美味しいお魚なんだよぉ~。って


言ってたので、初挑戦!


カレイの煮付けに似た感じの食感で、美味しかったハート


彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-120216_053509_ed.jpg

これは、ガシラ。


身がプリプリで、ちょっとせり~んの味付けが薄すぎましたが、


やっぱり美味しいお魚ですハート



あ、メバルは写真忘れちゃいましたが、美味しくいただきましたハート



こんな贅沢に、お魚が食べれるのも、頑張って釣ったから元気


やっぱいいですねぇ~釣りハート



さぁ~これから、次回の海釣り派ロケです。


今回はどんなドラマが起きるのでしょうか・・・。


わくわくLOVE



ほなまた(。・-・。)ノ