やぽ(。・-・。)ノ






ずいぶんと、おまたせしちゃいましたねぇ~






今日は、磯釣りに行った時のことを書きたいと思います






以前テレビ大阪の「TVO通信」の撮影でお世話になった峯さんとの写真~












彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-110926_055049.jpg




「後世に伝えたい思い」をテーマに取材させていただいたのですが、




峯さんは磯釣りで使うウキを1つ1つ手作りされてるんです!




工房での作業姿やウキを見せていただいたり、インタビューをしたり、




撮影はスムーズに進みました




翌日はそのウキの動きを撮る撮影~




前日から和歌山へ移動していたせり~ん達は、早めに夜ご飯を食べて宿で睡眠








彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-110926_051448.jpg


朝はもっぱら目がはれぼったいせり~んです(笑)




宿の方が用意して下さっていたゆで卵とおにぎりを持って磯へGO~






この日も撮影部分はサクサクと進み・・・




時間たっぷりまで釣りさせていただいちゃいましたぁ~




この日は天候があまりよろしくなかったのですが・・・




どれだけ・・・




どれだけ・・・




シマアジが爆釣したことか(笑)




彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-110926_082036.jpg




大好きなシマアジがエサ取りのごとく入れ食い(笑)




シマアジをレモン塩で食べたお寿司がせり~んは忘れられませんねん
















彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-P1010735.jpg




お土産お土産~って感じで釣りしてましたよ(笑)




でも、せり~んはそれでは終わらない・・・






やっぱ磯釣りと言えば!グレやチヌをつりたぁ~い






シマアジの入れ食いスポットをさけるようにして、ちょっと遠めの、磯のキワあたりに仕掛けを投入












彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-P1010748 (480x640).jpgP1010748 (480x640).jpg




ぬっふっふ






グレ五郎~GETっ






彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-110926_085926_ed.jpg




サイズはまだまだですが、やっぱりグレ五郎もいいねぇ~






ほいでから・・・








彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-P1010743 (640x480)_ed.jpgP1010743 (640x480)_ed.jpg




サンノジさんもとりあえず会ってきましたぁ~






グイグイ引くし、しっかり竿をたててラインが磯にあたって切れちゃわないように・・・




とか、それなりに考えながらあげたから嬉しかった


その後は皆さんでシマアジの入れ食いを楽しみつつ、大爆釣~






で、「エギングロッド使っていいよ」とゆう天使の声(笑)




なんでもしてみたいせり~んは、お借りしてキャストー




潮目があったから、そこ目掛けて投げて~それなりにボトムをとる。




いやいや、風もあったし、ボトムのとり方も分からなかったので、だいたい長めに落としたんだった(笑)




へんてこりんなシャクリで・・・
















彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-110926_132826_ed.jpg




釣っちゃったんだよねぇ~




みんなはシマアジに夢中だったので、だ~れも竿がしなってるのを見てませんが・・・(笑)




せり~んも途中でバレたら悔しいから、釣りあげるまで騒がずに巻いてましたが(笑)






皆さんは磯釣りってしたことありますか






これはせり~んのイメージですが、磯にいる自分がかっこよく思えちゃう釣りです




やっぱり磯にあがっちゃうと心配なのはお手洗いかもしれませんが・・・




船でスグに来てもらえるし、女性の方も挑戦してほしいですねっ




ほんで、磯の上で食べるおにぎりはおいしぃ~~~~~(笑)








つづく(。・-)ノ