やぽ(。・-・。)ノ




思い出を振り返る~




2011年10月1日に高知県へと出発した彼方茜香ことせり~ん。




今回、は高知県宿毛市にて開催された




「フィッシングハヤシ第15回ペアエギングフェスタ」の




ゲストとしてお邪魔させていただきましたぁ~






空港に居た竜馬さんにご挨拶して無事高知入り(笑)






彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-111001_075606.jpg




空港から宿毛市へ3時間のロングドライブー




途中は道の駅に寄っていただいたりしつつ・・・高速を走り~山を越え~






到着当日は「清掃活動」を宿毛市大島で行いました




ゴミ袋と、軍手と、ゴミつかみバサミを持って清掃活動開始~






缶とか、タバコの吸殻、仕掛けの空箱・・・




一見キレイに見えた場所でしたが、木の奥や堤防の角など、風で飛ばされたであろうゴミが沢山ありました




拾いだしたら止まらなくなって、あっちゅ~まにゴミ袋満タン




お越し下さったみなさんには、ささやかなプレゼントもありましたよ




そして、明日の大会の準備の為に会場設営に向かい、大会商品を一足お先に拝見っ






まぁ~~~~~~~~~豪華すぎました(笑)






そして・・・




高知県にて初の釣りをさせていただくことに・・・




エギングは本当に数回しかしたことがないし、まだまだ分からないことだらけ・・・




でも、今回はSTAFFの方&祐子お姉さんと一緒




こんなに心強い・・・いや、贅沢な釣りはナイでしょ(笑)




教えていただきながら・・・




なんとかかんとか・・・






彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-111001_161620.jpg




せり~んにも釣ることが出来ましたぁ~




大きく写っておりますが・・・




ヒキで撮ると・・・






彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-111001_161602.jpg


かわいいサイズ(笑)






彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-IMG_5801.jpg


この満面の笑みったら・・・






彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-IMG_1750.jpg




貴重なアオリちゃんに夢中でした(笑)




祐子お姉さんはさすがっす






彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-111001_175423.jpg




なんだかサクッと釣ってました(笑)




とにかく宿毛の海はキレイで、イカが付いてきてるかどうか見えるのです。




偏光グラスを忘れちゃったんだけど、肉眼でも見えるくらい透き通った海。




これでも、地元の方からすると、この日は濁り気味だったとか・・・






にょいん~ってイカがエギを持ち逃げするアタリも感じれたし、


イカが抱くのもなんとなぁ~くだけど、分かった1日でした。




エギング・・・・・。




おもしろいやないかい






つづく(。・-)ノ