やほー(。・-・。)ノ






今週と来週で最後をむかえてしまうウィークリー☆てくてく。






ちょっとさかのぼってみましょうか・・・




2007年10月から始まった「ウィークリー吹田でした」。




「やのぱんとセリカ」として吹田市エリアの番組でした。




この時せり~んは、この世界に入ってわずか・・・




半年。




まったくと言っていいほど、レポーターとしての知識はありませんでした。




ほんとに・・・さっぱり・・・




最初はねぇ~(覚えてる方はいるでしょうか・・・)




「ブーンプップーせりかだよぉ~♪」って言ってたんです(笑)




しかも振りつきで♪




書きだしたら多分3年分かかなきゃとなるので、昔写真をひっぱりだしました♪




これ冬バージョン「ウィークリー吹田」時代の衣装~




つなぎなのだ




彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-DVC00010.jpg




ちょっとどころでなくサイズは大きかった(笑)




今は記念に持ち帰って、大事に持ってます♪




そうそう。




やのぱんさんには沢山の迷惑かけたなぁ~




超ベテランやのぱんさんにはいろんな事を教わりました。




時にはロケで柔道着も着たり。




彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-DVC00020.jpg




ヨガ教室にお邪魔したり。




彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-DVC00028.jpg




地域のどこかにスポットをあてて、紹介する番組でした♪




彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-DVC00013.jpg






この時からお世話になってる「likelike(リケリケ)」さん。




「ウィークリー吹田」でも、「ウィークリー☆てくてく」でも、




沢山のクロックスや、アバクロ・ホリスター・・・・オシャレなアイテムを衣装提供していただきました。




こんな風にふざけた日もあったっけ・・・




彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-DVC00042.jpg




誕生日を祝ってもらって・・・




完全にサプライズにハマったせり~んは泣いちゃったんだよね・・・




彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-DVC00003.jpg




そいで、吹田ケーブルテレビの局内では、よく遊びました。






彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-DVC00043.jpg


そんなこんな1年9ヶ月・・・。




この時も別れは突然やってきました。




ある日のロケの帰りに番組終了の報告。




正直・・・ショックを隠しきれませんでした。




落ち込みすぎて・・・。






帰り道にマネージャーに連絡。




すると、




「あ・・・実は彼方次決まってるねん~」てきな・・・


(こんな軽い言い方ではなかっただろうけど(笑)




えっ!!!!????




何がなんだか分からず・・・




しかし、やのぱんさんや他のスタッフさんとのお別れの現実は悲しいまま。




最後をむかえちゃった「ウィークリー吹田」。




彼方茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」Powered by Ameba-DVC00052.jpg




最後は万博公園にある、太陽の塔を背景にエンディングでした。






で、この日から数日後、新番組の皆様と顔合わせがあったのです。




「ウィークリー☆てくてく」に前進の第一歩。






せり~んの内心は寂しさと嬉しさで複雑でいっぱいでした。






続く・・・