久しぶりにカメラと遊ぶ | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

昨日の探鳥です。

炎天下の時間では見かける野鳥と言えば

鳩かカラスしか目に入らない。


うるさく騒ぐのは蝉の声。



前はこんなにいなかったかな?

お目当てのカワセミはダメか?







スズメでも撮り帰るかと

しばし眺める。




聞き覚えのある声がして

水面を流れに逆らい青い姿が行く。



見っけた〜‼️















対岸の流れに近い枝にて

獲物を物色するのを見つけて

思わずガッツポーズをしてしまう。


















2度飛び込み魚をゲットした。

あまりの優雅な飛翔にシャッターを押さず

眺めていた。


ここでカワセミに会えたのいつぶりかな?



コロナで自宅待機の時は

時間があるとカワセミを探しに堤防を歩いていた。



今年は?

レンジャク狙いで山ばかり出かけてたかな?




ああ?(ーー;)


いや、鷹か!

そうだ、オオタカの子育て見ていた。

痛み止めやヒアルロン酸を打ち始めても

オオタカを見ていた。




ヒナが産まれる前から

鷹ばかり見ていたか?




ヒナ達も無事に巣立ち

今は姿を見つけるのも難しく

声しか聞こえない。



また撮りたいな!




アオゲラ



ある木に穴を掘り

営巣を期待したが

繁忙期の賑やかさでそれも叶わず。



ヒレンジャク


膝痛の原因だと言うのは酷だけど

膝に水が溜まりヤバいと思いつつ

やはり渡る前に見たいと数日通う。



通うと言えば

カワセミも好きですが

ルリビタキの青さにも惹かれる。









そう言えば

ルリビタキを撮ってた時にはしゃがめなかった。


青い鳥を追いかけている時は

アドレナリンがドバドバ湧き出しているやら

膝の痛みはぶっ飛んでいる。




この性格が

大事な自分の身体を疲弊させていると

わかってはいるが・・・



どこぞの方も歌われていた。



わかっちゃいるけど やめられない!

|( ̄3 ̄)|