開花状況 | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

おはようございます。


朝から愚痴るのも悔しいが

歩く事に疲れた。


一日仕事をして帰宅すると

何もやる気が出ない。

痛い左を庇い右膝が頑張るから

右膝に負担がかかり

右膝も悲鳴を上げそうだ。




ハンゲショウ


花が咲く頃に葉も白くなる。

マタタビも花が咲いている時は葉が白くなる。

花が咲いてると虫に知らせるためか?

虫媒花かな?




セリ


ヘメロカリス


ヘメロカリス


ヘメロカリス




ガマ


オオバギボウシ


だと思うけど、葉の周りが薮で茂り見えない。


タケニグサ





気になるランも顔を出していた。

名前はナイショ!





ネジバナ


ネジバナ


これもランの仲間。



梅雨時ゆえキノコが面白い⬇️











やばいキノコの姿は無く

残念なような良かったような。



冬虫夏草も見当たらない。

見たいな(*´꒳`*)



キレンゲショウマ


この状況が続いている。

咲きそうだと気にかけたのが6月に入る前。

えらく開花に時間がかかる。

フライングしかけたつぼみが

仲間が成長するのを待ってるのやら?


早く咲かないと

今年も綺麗な姿は見られないやら?




まだ雨は降ってないようです。

皆様良い月曜日になりますように。