早く咲かないかな! | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

土日の仕事が終わりホッとしてます。

周りの仲間には迷惑かけているとは感じますが
とりあえず明日は休みです。

明日はヒアルロン酸だな!

注射針が太くて液体がドロドロしてるから
薬剤を入れるのとは違い痛い。
まあ効果はあるようだから我慢する。


今気になる花は
昨年の今頃見つけた花です。
今年は開花が遅れていて
本日は、まだ新芽が展開し始めたばかり。⬇️


メグスリノキ


当園にあるのは

雌雄どちらなのか?

ここに勤め始めて雌雄があり花が咲くと驚いた。

そうか、ずっと見落としていた。




昨年、分園の植物多様性センターにて
タイミングよく撮れたメグスリノキです。
   ⬇️

メグスリノキ 雌株



メグスリノキ 雌株



昨年初めて見て、お気に入りのひとつです。

受粉した種子も羽根のような形で

実に面白い!



メグスリノキ 雄株





今年こそは雌雄をはっきりしたい。

早く咲かないかな?