3種の秘薬か? | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

プレドニン
副腎皮質ホルモン(ステロイド内服薬・注射薬)

抗炎症作用、免疫抑制作用などにより、アレルギー性疾患、自己免疫疾患、血液疾患など多くの疾患・病態の治療に用いられる薬


以前、頭痛が酷い時に内科で処方されたことがあるが

内科の医師から使用にはかなり注意するようにと念を押された。



ノイロトロピン錠4単位

 主成分:
ワクシニアウイルス接種家兎炎症皮膚抽出液

「下行性疼痛抑制系」を活性化することで痛みを軽減すると言われています。

昨年の右肘痛に使ったことがある。
これが効かないようなら転院かなと言われた。


ロコアテープ

非ステロイド性抗炎症薬 (外用薬)

炎症や痛みなどを引き起こすプロスタグランジンの生成を抑え、関節炎や筋肉痛などを和らげる薬



右膝の痛みが引かず、右肘手術を執刀した医師から
効き目が高いこのテープを教えて頂きましたが
自分の担当は肘だから良くなりつつある肘には
もう処方は出来ないすまないと言われた。



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


この呪文のような単語は薬です。



私が現在使っている治療薬です。
薬の説明は受けましたが素人は言われるがまま。

今までロコアテープが使いたいと希望しましたが
右膝も右肘も使うほど悪化してはいないと言われて
はや半年が過ぎました。


今回、八王子の整形外科にて受診した医師から
この3種の薬が処方されました。

これはどういうことか?

肩の炎症の度合いは右肘以上だったって事か?


まあ、良いさ!(ーー;)


おかげで夜間の痛みが抑えられ
寝返りができ、夜中に目が覚める回数も減り
まあ良いさ!


胃にも不快感が起きてないし
しばらくはこの内服薬と外用薬にて
まじめに治療をしてみます。


月末までに炎症が引けたら肩のリハビリです。


膝の治療でスクワットとストレッチの継続で
足を真っ直ぐに伸ばして床から
➕➖0位に曲げられるようになりました。
身体が硬い私には吉報です。
やはり筋肉には弾力が必要だと痛感しました。


おかげでしゃがんで足元の小さな花も撮れます。

アリストロキア サルバドレンシス

ジョウザンアジサイ

マヤラン

マヤラン



こんなモスラもじっくり見られます。






色々愚痴ってしまいましたが
良い先生に受診でき
感謝します╰(*´︶`*)╯♡