外出は不要不急自粛 | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

昨夜都知事からお達しが出た。

それに合わせたかのように
スーパーから食品が消えて行った。

米 冷凍食品 レトルト食品 生鮮野菜の根菜類
なぜかもやしまで?


東北大震災後に似た状況になった。


今回は粉物も消えたらしい?



マスコミやネットで騒がれるから
寸分置かず騒ぎが発生する。

カゴいっぱいに入れた生鮮食品は
一体どのように保管するやら?


うちには小さな冷蔵庫しかないし
とりあえず今夜と明日くらいの野菜しかない。


食べるものがなくなったら
野草でも摘んで食べるかな(ToT)






しかし
野草をとりに出るのも簡単に出来ないのか?




今日も都内では新たな感染者が出たらしい?



少し前にいつも診ていただいている医師が
テレビでこれを訴えていた。


コロナの検査が簡単に出来ない状況では
いずれ今の想定以上の患者を増やすのでは?



免疫力がある若者は自粛疲れで遊びに出かける。
原宿や渋谷の人混みをニュースに流す。


そんな情報を、馬鹿な人間は
なんだ大丈夫かと安全地帯から自ら押し寄せる。


外国の外出禁止令とは違い緩いかもしれないが
各自今の状況を重く考えるべきなのに!


ニリンソウ

ニリンソウ

イチリンソウ

ワダソウ

ワダソウ

ミツガシワ


昨日お天気に誘われ
職場まで歩いてみた。


歩くだけなら良いのに
カメラを撮るのにおかしな指使いをしたらしい。

指と腕に嫌な痛みがある。


昨日久しぶりに会った友達が
もう大丈夫なのと声を掛けてはくれたがこりゃ
簡単に大丈夫だとは言えないな。(ToT)