服を選ぶとき気にするポイントは何? | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

服を選ぶとき気にするポイントは何?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



常に動きやすい服装を心掛けています。



今日は朝が寒かったので

ウィンドブレーカーを持参しました。


昼過ぎにざ〜っと雨が降ってきたので

ウィンドブレーカーの下にリュックを入れ

折りたたみ傘で雨をしのぎました。




本日の気まぐれ散歩参加


梅雨空の下

傘をさしたり閉じたり


園内の植物は雨に濡れて嬉しそう?



マテバシイ


花と昨年結実したドングリを見ることができます。



フウ


今年は例年よりたくさん実をつけたようです!



チシャノキ


職場のマルバチシャノキは

花が終わり結実してる

花は似ているが

葉がちがうかな?


フユボダイジュ


フユボダイジュ


シナノキ科のボダイジュ

花柄が面白いつき方です。


実がつく頃にまた見に来たいものです!



ノウゼンカズラ


アメリカノウゼンカズラ



ノウゼンカズラとは言え

花の形や大きさがずいぶん違います。



四季彩の丘に一際目を引くのは?


ユッカ・ロストラタ


ユッカ・ロストラタ


確か昨年の秋

たわわに実る紅い実を見た!

なんだろうと思いつつ

アロエかと思っていた!



ベニバナ


ベニバナ



昔々の話


東北地方の貧しい農民は

京のお金持ちの贅沢を支えていた。

紅をさしたこともない農家の娘達が

このベニバナを育て素手で摘み取る

今とは違い

手袋もなく血を流して摘み取る



京で紅をさして

優雅な生活を送る人間の一人でも

どんな工程で紅ができると考えただろうか?





今の世の中も

他人を思いやる気持ちがあれば

もっと優しさが溢れるのでは?




なぁトンビ君

もっと

下の枝に止まってくれたら

私は

もっと

トンビ君が

好きになるだろうな?