こんなことをしていてええのか?? | 今を楽しむ・・・・

今を楽しむ・・・・

旅行 ・ 写真  大好き (●^o^●)
関西・鹿児島の情報募集中!

28日の昼下がり・・・・

今年最後の園内を歩いて見つけたベッピンさんです・・・ラブラブ!



菊冬至 ( ツバキ科 )             



冬至の頃から咲きだすのでつけられた名前なのか??


昨年は咲きだすのが遅く見頃になったのは年が明けてから・・・・

今年は冬至前から咲きだし・・・・

微妙に時間差が起きています・・・






花の数もまだ少なく・・・・

年明けの開花が楽しみなお花です・・・





温室で見つけたのは・・・

ドラクラギガス   ドラクラギガス
ドラクラギガス (ラン科)のつぼみ

さて・・・

このつぼみからはどんな花が咲くやら想像もできません・・・

最近何度か載せていますが・・・

写す角度で面白いお顔に見えます・・・

休み明けまでお花が無事に残っていますように ドクロ




   
海棠 (ツバキ科)

正月を祝う花として尊ばれているお花です・・・

今年はこれが4つ目の開花・・・

あと残りのつぼみは3こ・・・4こ・・・?





   マユハケオモト
マユハケオモト

こちら今年は一斉に開花して・・・

年明けにはどうなっているやら???

シェービングブラシのようなお顔に会えるでしょうか??







温室と木立の間に富士山がくっきり見えます・・・ 



この景色を見るたび・・・

こんな日はここにいちゃダメだ・・・

もっと富士山の近くに行きたいものだと・・・・。゚(T^T)゚。



年が変わってもこの景色はそれほど変わらず・・・

毎度同じ事をぼやくんだろうな (●´ω`●)ゞ







今年もあと40時間ちょっと・・・・

まだ年賀状に手が出ません・・・・・・・
ドクロ

住所の印刷すらやる気が出ず・・・・ガーン