じゃが芋のスパイシー炒め | ちかぞー☆プレママライフ♪

ちかぞー☆プレママライフ♪

プレママちかぞーが、日々の生活と共に、簡単にできるひらめきアレンジレシピをご紹介☆

最近はまっている、おつまみ料理


ポテトのスパイシー炒め



以前、じゃが芋を皮付きのまま一口大に切ったフレンチポテトをして、


おつまみに持って来い、スナック的なそのおいしさに感動しましたお~きらきら



ですが、どうも揚げるのに時間がかかる為、


いつものレンジ加熱を最大限に利用し、ヘルシーに仕上げた


このレシピを開発しましたよ~あげ



今回は、じゃが芋と一緒にドライトマトを加えて少し酸味を利かせましたが、


もちろん、無くてもOKひよざえもん ラブラブ


今回は入れていませんが、5㎜厚に切った焼き山芋も一緒に入れるとおいしいですよん



◎ポテトのスパイシー炒め~ドライトマト入り~◎
ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪
≪材料≫   2人前

 ・ じゃが芋(一口大)・・・・・・・・・・・・小5個

 ・ ドライトマト(5㎜角)・・・・・・・・・・・2個

 ・ 白ネギ(斜め切り)・・・・・・・・・・・・1/3本分


 [A] ・ 顆粒コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・小1/2

    ・ カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1/2~1弱   ※辛さはお好みで調整

    ・ 塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

 ・ にんにく(スライス)・・・・・・・・・・・・小1

 ・ オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・小1



≪作り方≫

 ※ ドライトマトは、50mlの熱湯15分以上漬けて戻しておく


 ① じゃが芋を器に入れラップをし、レンジで3~4分(500W)押してみて柔らかくなるまで加熱する。

      ※ 表面がポロポロ崩れる前に取り出す。


 ② フライパンにオリーブ油・にんにくを入れて軽く炒めた後、白ネギ・ドライトマト(汁も含む)を入れて

   中火で水分が飛ぶまで炒める。


 ③ その後、①を加えてひと混ぜした後、[A]を加えて全体に味を絡めて完成。


  ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪
  お久しぶりでございますサボカッパ


  今日は天気がいいから、こたつのお布団を干しているよ。


  僕の寝床が無くなったからここにいるの。


  (チカッパ)