ねぎ玉ジャージャー麺 | ちかぞー☆プレママライフ♪

ちかぞー☆プレママライフ♪

プレママちかぞーが、日々の生活と共に、簡単にできるひらめきアレンジレシピをご紹介☆

きらきら本日は、昨日の続き。


グリコ栄食記事掲載レシピ2


本日はもう一つの冷やし麺スープ『ジャージャー麺たれ』



ジャージャー麺は最近定番になってきた若きエースといいましょうか、そんな存在ニコちゃん


ジャージャー麺のたれは、肉みそだれで男性が好むこってり味です。

(もちろん、人目を気にする女性も本心ではおいしいと思う料理。)



ひとえに肉みそだれと言っても、味は様々。


大まかにいうと、甘い系or辛い系か。


ラーメンスープのこの商品は、やはり塩分がしっかりしていて、予想以上に甘さは控えめでした。


そこで、「これは絶対に合うものがあるわ!」と思ったもの、それは・・・


卵~卵きらきら


そして、シャキシャキ感と香りのあるネギを加えた、ねぎ玉ジャージャー麺にしてみましたよ。


よくある材料だし、簡単だし、なにより旦那様も大満足なランチにぐぅ~。


◎ねぎ玉ジャージャー麺◎

ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪

≪材料≫                                

 
・麺好亭「平打ち麺」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1

・麺好亭「冷やしジャージャー麺のたれ」・・・・・1


・青ねぎ(小口切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11.5本分

・もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4袋分

・卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1


≪作り方のポイント≫

 麺を茹で出してから2分経過後に、もやしを金ざるに入れて一緒に茹でましょう。(23分茹でます)

 同じくとろ~り卵の温泉卵を乗せてもおいしいですが、卵黄なら加熱無しでお手軽です♪


     みなさんは、卵とろ~り、最初から行きます!?
ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪