フラワーアレンジメント~冬最終回~ | ちかぞー☆プレママライフ♪

ちかぞー☆プレママライフ♪

プレママちかぞーが、日々の生活と共に、簡単にできるひらめきアレンジレシピをご紹介☆

フラワーアレンジメント教室チューリップ


先月は、冬季教室の最終回でした。

2回にわたり、作成の大作(!?)

最初の1回は、今までの器に飾り紐でデコレーション・・・・・のみ。

花を一切使わない回でしたが、

花を飾るために、容器もデコレーションするというのも一つだということを学びました苦笑


でも、旦那様と話してたんですが、

毎回2000円の参加費。

「今回高くない??紐だけだし・・・ムムム

「ま、最終回は豪華な花が出てくるんでしょう・・・」

と、期待。


が、やはり最終回は記念に残すためか、

材料の殆どが花ではなく、造花や加工花泣

華やかさが・・・無いな~もやもや


先生曰く、ヨーロピアン風らしいです。

かれこれ2週間飾っていますが、食卓が雑然としてしまうので、

しまいたい・・・

捨てる?やめとこ。

(ちかぞーはいらないものは、さっさと捨てるタイプです)

もう少し、置いて考えよう>w<


ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪
少し上から・・・池の中でこんな感じのないですか・・・!?
ちかぞー☆チカッパのひらめき!キッチンライフ♪


ちなみに5月から、春夏季教室が始まるとのこと。

最終回で継続かを決めることになったのですへ?


この教室、ちかぞーはおば様方の中で一人浮いているし、

これからの季節は枯れやすかったり、管理が大変そうだし、

ちょっと材料が最終回はしょぼしょぼだったので、辞めようとも思ったのですが、

何かをちまちまデザイン・配色を考えて作る作業が好きだし、

季節の花を触って感じたいし、

それが教養&趣味になれば・・・とも思ったし、

何より、急におばさま方が「一緒に続けようよ~」と団結しだして言ってきたので、

流されて・・・・・・・・・・・・・継続GO


良かったのかな~といまだに思いもしますが、

まあ、バイト意外に「教室」の雰囲気もいっかふー